28 6月 2009

Show de Zenmaizamurai,ぜんまいざむらいショー

Luego,me sacaron sangre por la parte de pie derecho donde se hinchaba, pero parece que se metió virus por allá y supuró y se empeoró.Entonces me sacaron pus y sangre(me dolió muchísimo),tomé las medicinas,y fui al hospital todos los días para que cambiaran la gasa que se metían en la herida,y por fín se mejoró.

Ya puedo caminar bastante,por eso fuimos a ver el show de Zenmaizamurai.

Esta era la primera vez que llevamos a mi hija a este tipo de show,y me dió gusto de que vió bastante y se puso contenta.Creo que era buen recuerdo tomar foto con Zenmaizamurai,Mamemaru y Namezaemon.


その後、私は右足の腫れた部分の血を抜かれたが、その傷口からバイキンが入ったらしく、化膿してかえって悪化してしまった。それで膿と血を絞り出され(ものすごく痛かった)、薬も飲み、毎日傷口に詰められたガーゼ交換のため、病院に通って、やっと治ってきた。もうだいぶ歩けるようになったので今日はぜんまいざむらいきぐるみショーを見に行ってきた。


こういったショーには初めて娘を連れて行ったが結構見てくれて、喜んでくれたので良かった。ぜんまいざむらいとまめまるとなめざえもんとも写真が撮れたし、良い記念になったと思う。

11 件のコメント:

Coco さんのコメント...

あらー、たいへんでしたね!
毎日病院へなんて、小さなお子さまをふたりも抱えて、お疲れ様です…。良くなってきてなりよりですね。

同じ職場の方がやはりドアに手をはさみ、怪我をしてしまい、病院に毎日血抜きに行ってました。「麻酔してよー、ってくらい痛かった」と嘆いてましたよ。お察しします。

このキャラクター、初めて見ました!
岐阜のキャラですか??
奈良の「せんとくん」みたいに人気が出るといいですね♪

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

『ぜんまいざむらい』て、何のことか
分かりませんでした。でも、娘さんも
楽しめたみたいで、とてもよかったですね。

ガルサさん、右足を怪我してたのですね。
それは大変だった。。。でも、もうかなり
良くなってきているようで安心です。
気をつけて下さいね。

一番下の写真、姉妹の写真、とても微笑
ましいです。もーちゃんもとても大きく
なりましたね。

クイシート さんのコメント...

萌ちゃん、元気そうですね。
パパみたいな貫禄がありますよ。

ガルサさんも大変でしたね。
暑かったし、治りが遅かったかもしれないですね。
治って一安心。
どこが悪くてもいけませんもんね。

ぜんまいさむらい。。。知りませんでした。
すごく、ちっちゃいかと思っちゃいました。(笑)

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん
本当にとんだ災難でした。傷口にピンセットでガーゼを詰められるのも本当に痛くてたまらなかったです。それも毎朝で、悪夢にしか思えませんでした。今はやっと傷口にガーゼを詰められなくてもよくなったのでやれやれです。でも、まだ傷口は腫れていてしこりがあるので今度MRI検査を受けることになりました…。なんか、足に乗られただけでとんでもないことになってますよね。

ぜんまいざむらいはNHK教育テレビで月曜日から金曜日まで朝と夕方にやってます。小さい子供がいる人は結構知ってると思うんですが、そうじゃない人はあまり知らないですよね。私も長女が生まれるまでは知りませんでした。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Yukaさん
ぜんまいざむらいは小さい子供がいないと普通は知らないと思います。子供向けの番組ですからね。それに、メキシコに住んでいたらなおさら知らなくて当然だと思いますよ。

次女ももう3ヶ月になり、だいぶ大きくなりました。最近はお肉がたくさんついてきてぷくぷくしてきました。二重あご、もしくは三重あごがたまらなくかわいいです(親バカ)

Garza ガルサ さんのコメント...

*クイシートさん
パパみたいな貫禄ありますか!?女の子でそれはヤバイですよね(笑)まあ、今は寝てるだけだし、どうしてもぷよぷよしちゃいますよね。

そう言われると、ぜんまいざむらいって名前のイメージからだと確かに小さいイメージがあるかもしれませんね。ぜんまいざむらいは頭にぜんまいがついていて、善を施すと頭のぜんまいが巻かれるんですよ。ぜんまいざむらいの団子を食べると人は皆改心するんです。

匿名 さんのコメント...

Me alegro de que tu pie este mejor,besos,Maria

Cristina さんのコメント...

espero mejores pronto

suerte

^___^

Garza ガルサ さんのコメント...

*Sra.María
Muchas gracias.Ya estoy bien.
Saludos.

Garza ガルサ さんのコメント...

*Srta.Cristina
Muchas gracias.Ya puedo caminar bien.Solo me cuesta trabajo bajar en la escalera.
Saludos.