24 7月 2007

Siete meses,7ヶ月

Ayer mi hija cumplió 7 meses.Aunque se tambalea un poco,ya se puede sentar bastante.Y muchas veces duerme con boca abajo.Antes dormía boca arriba levantando las manos,ya que es un cambio.Ahora todavía le doy comida de bebé solo una vez por día,por eso pienso darle dos veces por día.De momento solo le he dado arroz,pan,verduras y yogur,así que le daré tofu o algo así.

Cambiando de tema,otro día fuimos a la migración de Gifu para hacer el trámite de prórroga de la visa de Javier.Pensaba que se podía hacerlo un mes antes de la fecha de vencimiento,pero se podía hacerlo desde dos meses antes.Dicen que antes no había la migración en Gifu y tenían que ir hasta Nagoya,pero ahora es más conveniente porque hay migración cerca de la estación de Gifu y además hay poca gente.Como nos avisan el resultado por correo hasta el domicilio,espero que le permitan más estancia sin problema.Dicho sea de paso,se tarda desde unas dos semanas hasta dos meses para saber el resultado.


昨日で娘は7ヶ月になった。お座りはちょっとふらつくもののだいぶできるようになった。あとうつ伏せの姿勢で寝ることが多くなってきた。前は仰向けでばんざいの体勢でしか寝ていなかったのに、これもひとつの変化だ。離乳食はまだ1日1回しかあげていないけど、もうそろそろ1日2回にしようかと考えている。まだお粥、パン、野菜、ヨーグルトしかあげていないけど豆腐なんかも挑戦していこうかな?


あと、話は変わって、先日ハビエルのビザの更新の手続きをしに岐阜の入国管理局に行ってきた。ビザの期限が切れる1ヶ月前から更新の手続きができるのかと思っていたら2カ月前からできた。

以前は岐阜にはなくて名古屋まで行かなければならなかったそうだが、今は岐阜駅の近くにあって、しかもすいているので便利だ。結果はハガキで自宅に送られてくるそうなので無事に滞在を許可されるといいな。ちなみに結果が分かるまでだいたい2週間から2ヶ月かかるそう。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

bebeちゃんお顔しっかりしてきましたね~♪きゃわゆ~い♪♪♪
うちも先週ビザ更新してきました。メキシコと比べると親切で簡単ですよね~♪

匿名 さんのコメント...

これからは暑くなってくるので赤ちゃんのお肌の状態も気になりますね。赤ちゃんは肌が弱いからすぐアセモになってしまう~;

すこし赤ちゃんの身体が締まった気がします。おそらく以前よりずっと身体が動くのでしょうね。これも成長の証しです。
ご主人様、早く更新できるといいですね~♪

我が家に来月また犬が一匹増えます(Mダックス買っちゃった~^^ゞ)
何かを可愛いがりたくて仕方ないの。我ながらもぅ困ったものです;

匿名 さんのコメント...

うん。Bebeちゃんしっかりしてきたね~^^
ホント、可愛い♪♪
離乳食も色々食べれるようになってくると、作るのは大変だけど楽しいよね。
かくいう私はかなり手抜きです^^;
でもタンパク質の進め具合が難しいというか、考えちゃうよね。
私は白身魚(鱈とかかれい)を一回分に切り分けて冷凍しておいたよ。ただ冷凍といえどなるべく新鮮なものをあげたいので一週間で食べきる分だけね。
お豆腐は重宝~!最初から柔らかいから便利よね♪

ビザの更新・・・まず問題ないと分かっていてもドキドキしちゃう。。私だけ?(笑)

Garza ガルサ さんのコメント...

*たかだっちさん
うちの子はまだあまり人見知りをすることがなくて、誰にでも愛想がいいです。

ビザの更新はメキシコのときは係員によってはやたらフレンドリーな人がいましたが日本だとそういうノリの人はまずいないですよね。今回追加で出してほしいと言われた書類がありましたが郵送でいいと言われたので良かったです。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
汗疹心配ですね。あと蚊にもよくさされていて、足の裏までさされてしまっていてかわいそうです。
娘は本当にひっきりなしに動いています。そんなに動いて疲れやしないかと見てて思うし、赤ちゃんってエネルギーの塊だなあと思いますね(笑)
cocoさんって犬何匹飼われているんですか?いずれにせよ、cocoさんからたくさんの愛情をもらえるワンちゃんは幸せですね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*きよすはさん
離乳食は今日始めて豆腐をあげてみたらパクパク食べてくれました。あげるものはたいてい何でも食べてくれるので助かります。
毎回ちまちま作るのも大変なので冷凍保存できる野菜などは私もまとめてゆでて冷凍したりしています。早く大人と同じものが食べれるようになってくれればいいんですけどね。

ビザの更新はやっぱりドキドキしますよね。万が一更新できなかったらもう日本にいられないわけなので本当に困りますしね。