30 7月 2007

Andador,歩行器

Hoy mi hija tenía muchos mocos y tosía.Parece que se resfrió un poco.Pero como no tiene fiebre y tiene apetito,parece que no es necesario llevarla al hospital.Estos días hacía mucho calor y prendíamos aire acondicionado,así que puede ser que eso no estubiera bien.

Y hoy la senté en el andador por la primera vez.Al principio mi hija no sabía qué hacer,pero después se movió un poco.Sin embargo empezó a llorar en seguida,ya que la saqué de allá.
Parece que hay opiniones en favor y en contra de andador,pero ¿en realidad como será?

今日娘は鼻水がたくさんでて咳もでていた。ちょっと風邪をひいてしまったみたいだ。でも熱はなくて食欲はあるのでそんなに病院にいくほどでもなさそうだ。最近とても暑くてクーラーをつけているのでそれがあまりよくなかったのかもしれない。

あと今日娘を初めて歩行器に座らせてみた。始め娘は戸惑っていたが少し自分で移動した。でもすぐに泣き出してしまったのでそこから出した。
歩行器は賛否両論あるようだけど実際のところどうなのかな?



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歩行器!?
なんだかなつかしーぃ。これは私が赤ちゃんだった時代の産物ではないでしょうか。
たま~に見かけますが、今ではほとんど聞きませんね。
まわりにも歩行器を使ったという人はいないと思います。もちろんうちも使いませんでした。なんとなく、足が弱くなるような気がするんですよね。本当のところはわからないけれど。

匿名 さんのコメント...

はじめてコメントさせていただきます。
うちのムスコ(現在8ヶ月)も、歩行器使いました。
確かに、あまり売ってるのも見かけないし、本とかでも見ないような気がしますね。
うちの息子ははじめは大喜びで使っていましたが、今はハイハイやつかまり立ちができるようになり、自分の力で自由に移動できるようになったので、かえって歩行器を嫌がるようになりました。
無理やりつっこんだら歩行器の上に立ってしまったので、卒業しました。
実質使ったのは1~2ヶ月でした。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
たまたま家に甥っ子が以前使っていた歩行器があったので娘に使ってみたんですが今は少ないんですね。つま先立ちで移動して赤ちゃんは疲れないのかなあと思うんですが、どうなんでしょうね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*萬月さん
コメントありがとうございます。息子さんも歩行器使われてたんですね。もうハイハイやつかまり立ちができるんですか。うちはまだできなくて寝返りながらころころ移動しています(笑)
実質使ったのは短かったんですね。そもそも歩行器ってだいたいどれくらいの月齢からどれくらいの期間使うものなんでしょうね。まあ、個人差もあるでしょうし一概には言えないんでしょうけど、また様子を見て使ってみようかと思います。

匿名 さんのコメント...

歩行器使えるなんて家が広いんだね~羨ましい! あと、寝返りできれば大丈夫!そのうちハイハイしますよ。大きい赤ちゃんだからのんびりゆっくり成長していきますよ。まあ、心配していないでしょうけど。

5歳のわが息子は軽かったからか10ヶ月には歩いてました。(早過ぎ!)目が離せず大変でした。歩きだして運動量増えたから益々体重増えず、10ヶ月から1年くらい同じくらいだった気がします。
 今も年長クラスでは小さい方で同じ誕生月の女の子が平気で逆上がりとかしてるのに、息子は腕のちからがなくて全然です。まあ、小学校中学年くらいまでは女の子のが強いからしょうがないです。

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」(古い・・)と思う今日この頃です。

Garza ガルサ さんのコメント...

*futabaちゃん
家は狭いけど歩行器に乗せてみたよ。今8kgぐらいあって体重は標準みたい。もう極端に体重が増えることはなさそうだね。
息子君歩くの早かったんだね。10カ月で歩くってすごいよ。でもあんまり早く歩かれても世話するほうは大変だよね。

まあ、小柄でも大柄でもとにかく元気が一番だね。