19 1月 2011

Nieve,雪

Ayer y anteayer nevaron mucho y hace mucho que no nevaba tanto.Como mi hija mayor quiso jugar con la nieve,hicimos monos de nieve.


Aunque hace mucho que no lo hacía yo,me divertí mucho.
Es bueno que neva de vez en cuando.

昨日、一昨日と雪がいっぱい降り積もった。これだけ積もったのは久し振りだ。長女は雪で遊びたがったので一緒に雪だるまを作った。


私はすっごい久し振りに雪だるまを作ったが、作り出すと面白いものだなあと思った。たまには雪もいいものだ。

6 件のコメント:

たかだっち さんのコメント...

かわいい雪だるまですね、そうそうつい大人も夢中になっちゃいますね☆
岐阜はいつもはそんなに降らないですか?
ご主人は雪道も運転オッケー?うちは免許持ってないけど、取っても雪道はあまり運転してほしくないですね

ひろし さんのコメント...

ガルサ家の近くに住んでいる会社の同僚も
ここまで降ったのは珍しいといってたわ。
会社行くのを諦めたそうだ。

ウチんトコも大概でしたね。
一宮で、25cmだったので、多分それくらいは、、

まだ解けてないみたいだから、すべらないよう
気をつけてね。

Coco さんのコメント...

うっわーーー、
ガルサさんちの方にもこんなに降ったの!?
たしかに「岐阜県でも…」ってニュースで言ってたけど。

お嬢さまたち、喜んだでしょうね。はじめは寒くていやだけど、お子さまとなら雪だるま作りも楽しい思い出になりますね♪
ご主人さまはこの寒さ、大丈夫ですか??

Garza ガルサ さんのコメント...

*たかだっちさん
そちらは雪はよく降るでしょうね~。岐阜でも山のほうはよく降りますが、うちは平野部なのでそんなに降らないんですよ。

ハビエルは雪道でも一応運転大丈夫ですよ。すごい雪が降り積もった日は行きたくないと言いながらも、頑張って雪道を運転して出勤してました。

Garza ガルサ さんのコメント...

*ひろしさん
ほんとに雪がすごかったのであんなんじゃ運転したくないだろうね。名古屋もすごかったようだけど、岐阜も同じぐらい降ったと思うよ。

こっちはもうだいぶ解けたから大丈夫だよ。でも、また降るかもしれないし、もう雪は満喫したのでそんなに降らないでほしいわ(笑)

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん
子供達は雪を喜んでいましたよ。特に長女は毎日保育園から帰ってくると私と一緒に雪遊びをしたがるので、寒いのを我慢してそれにつきあっています。

ハビエルは相変わらず日本の冬の寒さには慣れないようで、必ず冬になると風邪をひいたりしますね。今は元気ですが、年末年始は喉が痛いと言って救急で病院に行きました。