05 1月 2011

¡Felíz año nuevo!明けましておめでとうございます!

¡Felíz año nuevo!

El mes pasado llegó una Muestra de tarjeta postal del año nuevo que ponía la tienda en la que mi hija mayor hacía modelo de shichigosan para el Studio Caratt en marzo del año pasado.Y lo aprovecho y la pongo aquí jejeje….

Dicho sea de paso,en las tarjetas postales reales que mandamos salimos todos.
Como empecé otro blog el año pasado,escribo poco este blog,pero intentaré seguir escribiendo algo a veces.


明けましておめでとうございます!

去年3月に長女がスタジオキャラットさんの七五三モデルをしたのですが、先月店頭に置いてあった年賀状のサンプルが送られてきました。ちょうどいいのでここに載せておきます(笑)

ちなみに我が家が送った本当の年賀状には家族全員が写ってます。

去年は別にブログを始めて、こっちのほうはなかなか更新できていませんが、たまには書けるようにしたいと思います。

4 件のコメント:

Coco さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年も娘さんたちのかわいい姿にいやされました。今年もまたたくさんの笑顔を見せてやって下さいね。
ご家族そろって素敵なお正月を迎えられた事と思います。ご主人さまも初詣に行かれたかしら??クリスチャンは行かないって聞いたけど~(^^;)
2011年もガルサ家にとってよいいちねんでありますように♪
(お友達がもしかしたらカボに旅行?だそうで、その節はいろいろとまた教えてね☆)

ロブさん さんのコメント...

はじめまして。
あけましておめでとうございます。
ブログ楽しく拝見させていただいています。

娘さん、無事に手術が終わってよかったですね!
私は2010年の夏に娘を出産したばかりなのですが、健康に育つって思った以上に大変なんだな、と実感しています。
ガルサさんの娘さんはキッズモデルもされているとのこと、すごいですね!

私はメキシコ人のダンナと娘と一緒に、現在はメキシコのチワワ州で暮らしています。
今年の夏には、私の実家がある名古屋へ帰り、2人で新生活を始める予定です。

彼は新しく仕事を探すことになるので、とても不安です・・・。

やはりメキシコ人が仕事を探すというのは、かなり難しいのでしょうか。
名古屋には国際センターや外国人向けの職安もあるので、まだマシかなぁと思うのですが、やっぱり不安はぬぐいきれません。

何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。

今年がガルサさん一家にとって、よい年となりますように。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

ハビエルは一応クリスチャンですが初詣に行ってましたよ(笑)夜中に私の父親と二人で一緒に行ってきて、お寺で鐘をついてきたそうです。

お友達、もしかしたらカボに旅行されるかもしれないなんていいですねえ~!もうだんだん私も記憶が曖昧になってきてますが、もし行かれるならまた連絡下さいね。

2011年がCocoさんにとって素敵な一年になりますように。

Garza ガルサ さんのコメント...

*とくさん改めロブさん
初めまして。コメントありがとうございます。滅多に更新していないのにも関わらず、ブログを見て下さってありがとうございます。

ところで、名古屋での職探しということですが、正直なところ、やっぱり今は不景気で日本人でも仕事を探すのは大変なので、ましてや外国人ともなると本当に苦労されると思います。特殊な技術や資格があったり、日本語ができたり、どこかコネがあったりすればまた話は違ってくるとは思いますがね…。三月卒業予定の大学生の就職内定率が過去最低の57.6%(昨年十月現在)なので、その数字からも厳しさがお分かり頂けるかと思います。

もしメキシコで今仕事があって、状況がそんなに悪くないのなら、わざわざ日本に来て苦労されなくてもいい気もしますが、どうなんでしょうか?御主人は日本は好きですか?日本食は大丈夫ですか?まず基本ですが、日本が好きじゃないと日本での生活が御主人にとってストレスの多いものになってしまうと思います。

幸い、ハビエルは日本が大好きで、もうメキシコには住む気はないようです。メキシコは物騒で治安が悪いから嫌だそうです(笑)メキシコ料理は好きだけど、メキシコは嫌いと言ってました(ちょっとそれも変わってますが…)

たいしたアドバイスができなくて申し訳ないですが、よーく考えて決断されることをお勧めします。