11 8月 2006

Por correo,郵便で

Llego el paquete que mande desde el correos de Los Cabos a mi casa el lunes de la semana pasada.Aunque algunas personas me dijeron que no estaria bueno mandarlo,resulto bien.El senor del correos me habia dicho que llegaria dentro de unos 8 dias,entonces yo lo sospechaba,pero en realidad tardo mas o menos asi para llegar y me sorprendi.Como me costo mucho porque pesaba 16kg,me dio mucho gusto de que haya llegado bien.
Sin embargo,no me convencieron bien cuando me dijeron que enviar por barco costaba mas caro que mandar por avion.Normalmente mandar por barco tiene que ser mas barato porque se tarda mas tiempo para llegar,por eso no se por que puede ser asi.

Pues,hace mucho mande un paquete de 20kg desde Espana a mi casa,entonces aunque mande por barco,no se por que pero llego temprano por avion.Como yo solo pagaba el precio barato por barco,tuve suerte.Puede que yo tenga suerte relativamente en cuanto al paquete postal.

先週の月曜日にロスカボスの郵便局から送った荷物が無事自宅に届いた。何人かの人にそんな荷物を送って大丈夫かというようなことを言われたけど、結果的に送ってみて良かった。郵便局のおじさんは8日間くらいで着くと言ってて、そう言われたときは怪しいなあと思っていたけど、本当にそれくらいで着いて驚いた。重さが16kgあって結構料金もかかったのでちゃんと届いてくれて良かった。
しかし、船便のほうが航空便よりも値段が高いと言われてちょっと納得がいかなかった。普通は船便のほうが時間がかかる分安いはずなのに、何でだろう?

そういえば、昔スペインから自宅に20kgの荷物を送ったことがあったが、そのときは船便にしたのに何故か航空便で早く届いたことがあった。料金は船便の安い金額しか払っていなかったのでラッキーだった。わりと私は郵便物にはついているのかもしれない。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、お帰りなさ~い!!
私も昨日、草津温泉から帰ってきました。

久しぶりの日本、いかがですか?
カボよりは涼しく感じるのかな。

荷物のことはホント、不安ですよね。
いつもアメリカに荷を送るときもすごく心配です。外国の郵便事情っていい加減な場合が多くて、一週間もかからずに着いたり、逆に2週間たっても着かなかったり、と…。
誤配も多いみたい。

これからはガルサさんも同じ日本にいると思うとウレシイです。でもカボのこと、お互い忘れずにいましょうねっ!…ってガルサさんにとっては大事な場所だから当たり前☆ですが(^^;)ハビエルさんも早く来れるといいですねー。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
ただいま。草津温泉いいですね。のんびりリラックスできたことでしょう。

久し振りの日本も暑くて湿気がある分カボと変わらないくらい暑く感じます。でも、今日はうちのほうは雨が降って今は涼しいです。落雷のため停電になってしまって珍しいこともあるもんだと思いました。

荷物は外国とやりとりをするのは心配ですよね。以前モロッコから日本にハガキを送ったら着くのに3カ月くらいかかったような記憶があります。忘れた頃に着いたりしますね。

カボはハビエルと出会い、結婚した場所ということもあって特別な場所なので忘れることはないでしょうね。(笑)ハビエルもあと3週間で日本に来る予定なので到着を心待ちにしています。

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい!
無事帰国されて、よかったです!

これからは日本でまた新しい
生活が始まるのですね。

今は名古屋にお住まいなんですよね?
今度愛知に戻った時にでも
お時間があれば是非お会いして
色々お話聞きたいところです☆

暑くて大変だと思いますが、
元気なお子さんが産まれることを
お祈りしています!

Garza ガルサ さんのコメント...

*あすみちゃん
ただいま。なんとか無事帰国できて良かったよ。今は岐阜の実家に住んでいるけど、名古屋には出かけて行けるのでそっちのほうに戻ってくることがあれば連絡ちょうだいね。また近況でも聞かせてね!
暑い日が続くけどあすみちゃんも体調を崩さないようにして、元気でね!