07 8月 2006

Adios Los Cabos,さよならロスカボス

Ahora los parientes de Javier de Monterrey estan en Los Cabos de vacaciones,y el dia tres todos fuimos a comer tacos antes de ir al aeropuerto.La tienda donde fuimos se llama 〝Tacos Rossy〟y estan ricos los tacos de camaron y pescado etc….
Despues fui al aeropuerto y tome el avion para San Francisco.Se tarda unos tres horas desde aqui hasta San Francisco.Alla hacia fresco y estaba comodo.
El dia siguiente desde alla fui a Nagoya por vuelo directo.Como no era necesario cambiar de avion en Narita,pude llegar a Nagoya temprano,y eso estuvo bien.Pero, el video de mi asiento dejo de funcionar de repente y no pude ver ninguna pelicula y me aburri.Ademas aunque intente dormir no pude dormir bien y era duro sentarme en la silla porque me dolia la espalda.

Sin embargo,de todas maneras pude llegar a Nagoya sana y salva y me dio alivio.En San Francisco y en Nagoya no estuvo ningun botones y yo tenia que bajar las maletas pesadas sola,pero pude hacerlo.A pesar de que les dije que yo estaba embarazada cuando me registre,carecia de atenciones,y me dio pena,pero a lo mejor eso depende de la compania de aerolinea. Pues,yo estaba bien y me dio gusto de que haya podido volver sin problema.

*La foto es de la familia Garza.Estan sus abuelos,sus tios y sus primos.

今ハビエルの親戚がモンテレイからロスカボスに遊びに来ていて、3日に空港に行く前に皆でタコスを食べに行った。サンホセにある「タコスロッシー」というお店で、エビや魚のタコスがおいしい。
その後空港まで行ってサンフランシスコ行きの飛行機に乗った。ここからサンフランシスコまでは約3時間。サンフランシスコは涼しくて過ごしやすかった。
翌日そこから直行便で名古屋へ向かった。成田で乗り継ぎがない分早く名古屋に着けて良かった。しかし私の席のビデオが途中からいきなり映らなくなって映画が観れなくて退屈だった。また、寝ようと思ったけどなかなか寝れず背中が痛くて椅子に座っているのが辛かった。

しかしとにかく無事に名古屋に着くことができて安心した。サンフランシスコでも名古屋でもポーターがいなくてターンテーブルから自分で重たい荷物を降ろさなければならなかったけど、なんとかできた。
チェックインのときに妊婦だと言っておいたが何も特別な配慮をしてもらえずそんなものなのかと思ったが、これも航空会社によるんだろう。まあ、体調も良かったし何の問題もなく帰ってこれて良かった。

*写真はガルサ一家。ハビエルのおじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、いとこたち。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、こんにちは。
妊婦さんの体で飛行機の長旅は大変だったでしょう?でも、無事に日本に着いたようでなによりです。

まだしばらくは落ち着かないかもしれないけど、少しずつ生活のペースを取り戻していってくださいね。これから妊娠後期に入って、お腹も更に大きくなってくると思います。無理をせず、お体お大事になさってくださいね。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、お帰りなさい(*^▽^*)ノ
長旅お疲れ様でした。
1人での帰国は少し不安もあったかと思うけど
今はご両親の元、安心して過ごされているのかなぁ~?

ハビエルさんの親戚との写真!とっても素敵ですね!!!現代っ子(?)なので、親戚付き合いや大家族といった事から縁遠い私にとっては、夢の様な理想写真です。物質の豊かさではなく、心の豊かさを求める私にとってはまるで映画の1シーンのようです♪

Garza ガルサ さんのコメント...

*匿名さん
ありがとうございます。まだ時差ボケがあって体のリズムがおかしいですが、徐々に日本の生活のリズムに慣れていくかと思います。
とにかく今は赤ちゃん第一で無理せずのんびり過ごそうと思います。

Garza ガルサ さんのコメント...

*くみさん
もう今は実家で落ち着いていて、ほっとしています。ハビエルがいなくて寂しいですが少しの間の辛抱だと思っています。

メキシコ人は家族をとても大切にするし、絆が強くていいなと思います。これでハビエルのほとんどの家族と会えたわけですが、いつかはモンテレイに行ってまた再会したいものです。

匿名 さんのコメント...

お帰り~
日本に帰って来たんだね。
長旅お疲れ様☆まずは身体を休めてね。

ハビエルはいつこっちに来るの?

匿名 さんのコメント...

しまこー
最後の日は結局会えずじまいでごめんなー。
無事日本に着いたようで安心しました。
カボは昨日から雨が降っています。
低気圧って噂だけどね。既に舗装されてない道は通りづらかった。笑
またいつかカボへ遊びにおいでねー
あたしはきっといると思うので・・・
じゃ、元気で夏バテしないようにちゃんとたべなよー。

Garza ガルサ さんのコメント...

*mieちゃん
ただいま!ハビエルは9月2日にこっちにくるよ。ハビエルはメキシコシティーの在メキシコ大使館に日本人配偶者等ビザの申請に行かないといけないこともあって、またシティーからバンクーバー経由、成田乗り継ぎで来るから大変そうだよ。無事に来れるといいけど…。
またmieちゃんにも会いたいよ。

Garza ガルサ さんのコメント...

*ちーこさん
こちらこそ、最終日にサンホセによらないといけなくて時間があまりなくてちーこさんに会えなくてすみませんでした。
カボも雨なんですね。オフィスは雨漏りしていませんか?(笑)
またいつかカボに行くと思うので、再会できる日を楽しみにしています。
お元気で!

匿名 さんのコメント...

Enhorabuena y ojalá nos sigas escribiendo desde Japón

Saludos

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、
一番上の匿名、私です。
名前入れ忘れちゃったみたい。ごめんなさい。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Sr pelon
Pues,intentare seguir escribiendo desde Japon.

Saludos

Garza ガルサ さんのコメント...

*トシ子さん
誰だろうと思っていたら(笑)トシ子さんでしたか。温かいコメントありがとうございました。