16 12月 2006

Faltan dos días más,あと二日

Ya sólo faltan dos días hasta el día supuesto del parto.Aunque me dijeron que en cualquier momento podría empezar el parto,en fín de cuentas pasó una semana.Por lo tanto,ayer fui al recconocimiento médico de 39 semanas con Javier.El peso supuesto de la bebé era 3082 g y aumentaba 207g desde hace una semana,y mi peso subía 1,1kg. Me dijeron que la bebé estaba bien.La salida del útero estaba abierta 2cm,ya que me dijeron que preparara porque se podía empezar el parto en cualquier momento.Aunque espero nerviosamente el comienzo del dolor del parto todos los días,todavía no viene.Hasta el médico no sabe cuando viene el dolor del parto,y no se puede decir nada en cuanto al ese tema.
Dicen que cuando pasa el día supuesto del parto,hacen NST(exámen de no estrés) desde el reconocimiento médico próximo.En NST ponen dos cinturones sobre la panza y miden el latido del corazón del bebé y tensión de la panza de la madre,y con eso se puede saber el estado del bebé.
Ya quiero que nazca mi bebé cuanto antes porque ya está de buen tamaño y está cerca el día supuesto.

出産予定日まであと2日となった。いつお産になってもいいと言われつつ、結局そのまま1週間がたった。それで昨日は39週の健診にハビエルと一緒に行ってきた。赤ちゃんの推定体重は3082gで一週間前よりも207g増えていて、私の体重は1,1kg増えていた。赤ちゃんは元気だそう。子宮口は2cm開いていて、いつお産になってもいい状態なので準備しておくように言われた。毎日いつ陣痛が来るかドキドキしながら待っているがまだ来ない。いつ陣痛が来るかは医者にも分からないし、そればっかりはなんとも言えないようだ。
予定日を過ぎたら次回の健診からはNST(ノンストレステスト)というものをやるそう。NSTではお腹に2本のベルトをして赤ちゃんの心拍とお母さんのお腹のはりを測定することで、赤ちゃんの状態を知ることができる。
もう赤ちゃんの大きさもいい大きさだし、予定日も近いのでなるべく早く産まれてきてほしいな。

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~~っ、なんだかドキドキです!
いつ産まれてきてもいい、なんて安心ですよね。準備も心構えも充分ですね。
ガルサ家にとって今年のクリスマスはこれまでにない『ビック』ですてきなプレゼントが届きそうですね♪実は私の誕生日が来週なので、「同じ日になればいいなー」なんて図々しいことを思ってしまいます(笑)
12月生まれの女性は「やさしくて」「美術的センスが高い」そうなんですよ~(えへん!)「うそーっ!」なんて笑われちゃいそうですが(^^ゞ)
お大事に、そして無事なご出産をお祈りしています。

匿名 さんのコメント...

Hola,tranquila y no estes nerviosa ,procura pasear y estar relajada,yo he tenido mis dos hijos y no he necesitado ni la epidural,a mi no me ha dolido casi nada,tranquila y que lo tengas pronto.Besos

匿名 さんのコメント...

しまこー
とうとうやな。お産は精神的に不安定になりやすいから、なるべく落ち着いてどーんと構え取ったらえーんやで。メキシコと違って日本やから分娩室入ってバンダがかかるようなことはないとおもうけど、結構あれが気紛らしてくれたように今になっておもうわ。空のときはどんなジャンルがいい?って聞かれたぐらいやったしな。笑
とにかく無事にうまれますよーに。
ハビエルに手握ってもらいやー。
じゃ、次は赤ちゃんの写真が見れるの楽しみにしとくな

匿名 さんのコメント...

もうすぐですね~♪陣痛っていつ来るか分からないからドキドキですよね。
うちは二人とも予定日より4日遅れ&5日遅れだったのでまだ?まだ?と周りから言われ、ちょっとへこみぎみでした(^_^;)
無事に出産が出来るように祈ってます。

匿名 さんのコメント...

すみません、先ほどのコメントはブライアンです(^_^;)

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
本当に赤ちゃんは最高のクリスマスプレゼントですね。
ところで、cocoさんの誕生日って何日なんですか?ちょっと早いですけどそれはおめでとうございます!本当に同じ日になるかもしれませんね。
12月生まれの女性ってそういう性質があるんですか。cocoさん当たってますよね!
励ましの言葉ありがとうございます。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Sra.Anonima
Hola,que envidia que no te haya dolido casi nada.Como pienso hacer parto natural,espero que no ocurra ningun problema.Saludos.

Garza ガルサ さんのコメント...

*ちーこさん
励ましの言葉ありがとうございます。
しかし、メキシコでは分娩室でバンダがかかっていたんですか!?それってなんか気が抜けますね(笑)。まあ、曲のジャンルを選ばせてくれるのはいいですね!
ハビエルはビデオを撮る気でいるんですが、前お産に立ち会った友達でビデオの電源を入れ忘れたまま撮り続けていて(気が動転していたんでしょうか)結局何も撮れていなくて奥さんに怒られた人がいたらしいのでそれだけは気をつけてほしいなと思います。
赤ちゃんの写真楽しみにしていてくださいね!

Garza ガルサ さんのコメント...

*ブライアンさん
昨日は夜お腹が痛くなってひょっとして陣痛かなと思ったけどすぐにおさまってしまいました。いつ本物の陣痛が来るのかドキドキしてちょっと落ち着かないです。
息子さんたちは予定日よりも少し遅れたんですね。まだ?って言われても自分ではどうしようもないし、プレッシャーになっちゃいますよね。赤ちゃん側の都合もあるでしょうし、(笑)焦らず時が来るのを待とうと思います。
励ましの言葉ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

もうすぐですね~♪きっとママのお腹の中が気持ちよくって長居したいのかも^^
一般的には初産は少し遅れるって言いますよね。
でもママとしては早くご対面したいですよね~~☆
ハビエルも待ち遠しいのでは?
でものんびり構えてくださいね。安産になるとこ祈ってます♪♪

匿名 さんのコメント...

Hola,
espero que el parto sea estupendo, dicen que es maravilloso.
Yo ayer fui al reconocimiento, solo estoy de 17 semanas, pero fue precioso verlo en la ecografía.
Un beso.

Garza ガルサ さんのコメント...

*きよすさん
励ましてくれてありがとうございます。
今日予定日でちょっとお腹が痛くなったりもしましたがすぐに痛みもおさまって結局出てきそうにありません。頻繁にお腹も張るんですがねえ。
もしかしたら寒くて出てきたくないのかもしれませんね。(笑)ハビエルも早く出てこーいって赤ちゃんに毎日呼びかけてますけどその気がないみたいです…。
このままだとクリスマスは病院で過ごすことになるかもしれません。

Garza ガルサ さんのコメント...

Sra.Anonima
Hola!Creo que dar a luz es un privilegio que tiene la mujer y es una experiencia inolvidable.
Espero que tu bebe tambien crezca sano y salvo.Cuidate mucho.
Un beso.

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、こんにちは。
またパソコンが動かなくなって、10日くらいネットしてませんでした。その間もガルサさんのことをふと思い出しては、「もう赤ちゃん生まれたかしら。。。」なんて考えていたんですよ。12月15日で『あと二日』ということは、ひょっとして今頃はもう赤ちゃんとご対面したかしら~?もしまだなら、お産はちょっと痛いけど、かわいいわが子に会うために頑張ってね!
産後はまだ体調が万全ではないし、赤ちゃんのお世話もしなくちゃいけなくて大変でしょうが、一人で頑張りすぎないで、何でもハビエルさんと協力していってくださいね。
次にブログの更新があるときは、赤ちゃんの写真が見れるかしら?楽しみにしてます。

Garza ガルサ さんのコメント...

*匿名さん
予定日を3日過ぎようとしていますがまだ赤ちゃんは出てきません…。昨日から少し出血があってそれらしき兆候はあるんですけど陣痛はまだ来ないです。このままだとクリスマスか年末年始あたりは病院で過ごす可能性が大ですね。
いずれにせよ、早く元気に産まれてきてほしいので運動頑張ります。
安産を祈っていてくださいね!

匿名 さんのコメント...

すみません。
上の匿名コメント、私です。
また名前入れ忘れちゃったみたいです。。。