20 1月 2007

¡¿Incendio!?火事!?

El domingo pasado mi mamá vino al cuarto de mi hija para verla.Allá estaba un rato viendo a mi hijita,entonces venía poco a poco un olor feo,algo quemado.Pues,mi mamá había dejado prendido el fuego para cocer los frijoles en la cocina. Justo en ese momento,llegó mi papá y apagó el fuego de prisa al entrar a la cocina porque estaba lleno de humo.A mi mamá se le olvidó completamente de que había dejado prendido la olla porque estaba muy concentrada con mi hija.Si hubiera calentado el aceite,sería más peligroso.Menos mal que sólo se quemó la olla.

Por cierto,mi hija cumple 28 días de nacimiento hoy.Cada día se pone más grande y me sorprende su crecimiento.Como el peso del bebé se hace doble veces más grande dentro de 3 meses,es comprensible.Aunque ahora es duro tener que levantarse a medianoche para darle leche cada 3 horas,como dicen que el intervalo va a ser más largo poco a poco, voy a echarle ganas.

この前の日曜日、私の母親が娘を見に娘のいる部屋までやってきた。そこでしばらく娘の様子を見ていたのだが、だんだん焦げ臭い匂いがしてきた。なんと台所で豆を煮るのに火をつけっぱなしにしていたのだ。ちょうどその時父親が帰ってきて、台所に行ったら煙が立ち込めていて慌てて火を消した。母親は娘に気をとられてすっかり鍋に火をつけたままだったことを忘れてしまっていたのだ。もしこれが油を加熱していたものならもっと危ないところだ。幸い、鍋が焦げる程度で済んで良かった。

ところで、娘はというと今日で生後28日目を迎える。本当に毎日どんどん大きくなっていてその成長ぶりには驚かされる。まあ、生後3カ月で体重が倍になることを考えると無理もない。今は3時間おきくらいに授乳があって夜中も起きてあげなければならないのが辛いけど、その間隔もだんだん長くなっていくはずなので頑張ろうと思う。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわーっ、大きなオメメ(赤ちゃんことばになっちゃいますね;)のかっわいいお顔ですねぇ!!ホントになんてかわいいんでしょう。
Que presiosa!
(↑合ってます?^^ゞ)
生まれてまだ30日なのにこんなにはっきりしたお顔立ちでの美人さん、なかなかいないですよ~。今、ダーリンにも見せたら「うわ、すげーかわいい!」って驚いてます。これではお母様が見とれてお料理中を忘れてしまうのもムリはありません…。ガルサさんとハビエルさんがその分気を配って挙げましょう(笑)。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
パパに似て目は大きかったので良かったと思っています。でも、ハビエルはできたら細い目が良かったみたいなんですよね。ないものねだりでしょうか?(笑)
最近は機嫌がいいとにこっと笑ってくれて可愛いです。これからどんどん表情が出てくるとまた更に可愛くなってくるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

12/29の写真、うちの息子の赤ちゃん時とそっくり!?きっとかわいくなりますよ~(親ばか)
夜中の授乳頑張って~!風呂あがり、あわてて服を着せるより、部屋暖かくして少しママの手にクリームつけてマッサージしてあげると気持ちよさそうにしますよ。手足も動かしてあげると良く寝るらしい。(自分の時は知らずに慌ててました。)母乳飲んでるから免疫あるし、赤ちゃんって意外と風邪ひかないもんです。

Garza ガルサ さんのコメント...

*futabaちゃん
息子君、ほんとにかっこいいよね。この先の成長が楽しみだね♪

お風呂上りのマッサージは確かに良さそうだね。気持ちよくなってよく寝てくれそうだね。アドバイスありがとう!
授乳も頑張るよ。