19 3月 2008

ciruelo,梅

Estos días el clima se hizo más agradable,por eso fuimos a ver ciruelos.Había varios tipos de ciruelos y estaban muy hermosos.

Últimamente mi hija empezó a dar uno o dos pasos.Pero todavía no sabe caminar.¿Como ya va a cumplir un año y tres meses,estará bien?Si le agarro las manos,camina,así que ¿dependerá de sus ganas?Si supiera caminar,sería más divertido pasear….

Además ahora duerme menos que antes,y duerme solo una o dos horas en la tarde.Antes dormía más o menos una vez en la mañana también.Tal vez como se hizo más grande.Dicho sea de paso,duerme bien en la noche como diez horas.No llora en la medianoche y se porta bien.

最近すっかり暖かくなったので梅を見に行ってきた。いろんな種類の梅があってとてもきれいだった。

最近の娘はというと、やっと1、2歩足が出るようになった。でもまだ歩けない。もうすぐ1歳3ヶ月になるのに大丈夫なのか?手をひけば歩くのであとは本人のやる気かな?歩けたらお散歩がもっと楽しくなるだろうに・・・。

あと、お昼寝の時間が減って、午後から1、2時間寝るだけになった。以前なら午前中も1回くらい寝てたのに。大きくなったからかな。ちなみに夜はぐっすり寝てくれて10時間ぐらい寝てくれる。夜泣きもないし、本当に手がかからない子だ。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

埼玉でもやっと梅が咲きはじめて春を感じます。冬の嫌いな私達も冬眠していた熊が洞穴から出てくる感じでやっと少し外に出るのが億劫じゃなくなってきました。いつになったら、この寒さになれることやら。
娘さんもうすぐ歩きそうですね。うちの息子も娘も1歳5ヶ月ぐらいまで歩かなかったんだよ。1人目の子供は、すべてが初めてなのでいろいろ心配しちゃうよね。でも大丈夫!あっという間に上手に歩くようになるよ。遅ればせながら、お誕生日おめでとう。

匿名 さんのコメント...

どこの梅園かな?
私も、梅を見に行きたかったんですが、迷子になり目的地に辿りつけませんでした。。。
綺麗なピンクですね。
興味のある事が出来れば、ドンドン歩くようになりますよ。
今は、ママやパパが大好きだから、くっついていたいのかな。

匿名 さんのコメント...

Tu hija está preciosa, no te preocupes que ya caminará y cuando lo haga no pararás en todo el día yendo detrás de ella.
Felicidades por tu cumpleaños con retraso.
Gracias por compartir tu vida en español.

Familia Ham Guzman さんのコメント...

Entonces esos Cerezos no dan Fruto...o sea Cerezas??

Garza ガルサ さんのコメント...

*kikiさん
ありがとうございます。
やっと暖かくなってきてお散歩に出かける気になってきました。家の周りにはつくしやたんぽぽも咲いていて春を感じます。
kikiさんのお子さんたちも歩くのは遅めだったんですね。1歳6ヶ月ぐらいまでは歩けなくても大丈夫みたいなので気長に待つことにします。と言いつつも周りの同じ月齢の子たちが歩いているとうちの子はまだかなあーって比較してしまうんですがね…。

Garza ガルサ さんのコメント...

*クイシートさん
私たちが行った梅園は岐阜県安八郡にある百梅園というところです。御存知ですか?年々有名になっているようで観光バスも来ているようです。
クイシートさんが行こうとした梅園はどこですか?辿りつけなくて残念でしたね。

何か好きなものでつったりすると歩こうとするときがあるので興味を持たせることも大事なんでしょうね。

Garza ガルサ さんのコメント...

Sr.anónimo
Gracias.Espero que mi hija camine ya,pero si empieza a caminar tendré que pegar mis ojos más a ella.
Pues,necesito la paciencia.

Garza ガルサ さんのコメント...

*Sr.Familia Ham Guzman
Pues,esos no son cerezos aunque se parecen.En japonés se llama ume.

匿名 さんのコメント...

私たちが行ったのは、「大県神社」というところです。
この日は行けなかったけど、次の週に行きました。
ぎりぎり満開でした。
ここは、神社なんですが、割と広くて、小高い山に赤・白・ピンクの梅が花盛りでした。
田県神社が男の人の神様で、こっちが姫の宮で女の子の神様です。女の子の十三参りに来たりするので、
犬山に近いし、観光のついでにでも娘さんと一緒にどうですか。

Garza ガルサ さんのコメント...

*クイシートさん
次の週に無事行けて梅が見れて良かったですね。そんなところがあるとは知らなかったので、いつかチャンスがあれば娘と行ってみたいです。
今は桜が満開ですね。