26 9月 2008

Otra vez a Kobe,再び神戸へ

Ayer fui a Kobe otra vez para tomar fotos de Kimuratan.Aunque se planeaba ir allá el día 19,se aplazó por el tifón.Si fuera el día 19 iba a acompañarnos Javier,pero nos acompañó mi mamá porque cambiaron a día 25 de repente.Aunque ayer entré quinto mes de embarazo y ya estoy en la época estable,le pedí que fuera conmigo porque pensé que iba a ser duro ir hasta allá con mi hija sola.

Como la vez pasada mi hija rechazó arreglo de cabello llorando,me dijeron que no es necesario hacerlo esta vez y en cambio que pusiera un adorno para el cabello.Sin embargo,como era un adorno de flor grande,no lo quiso porque le llamó demasiada atensión o no se qué.Entonces nos dijeron que ya no era necesario ponerselo.También nos costó mucho trabajo para cambiar de ropa y cuando le ponía mallas se puso llorar,así que de momento dejamos de hacerlo y nos fuimos a almorzar.
Luego volvimos al estudio y tomamos fotos de mi hija sola después de tomar siesta.A duras penas pudimos ponerle botas que no quería la vez pasada y una chaqueta,y por fín llegamos a tomar las fotos.(Nunca había imaginado que sería tan difícil ponerle a mi hija una chaqueta….)
Aunque esta vez también pasarón varias cosas y era difícil tomar las fotos de mi hija,menos mal que todo resultó bien.Estaba bien que no tomaron fotos fuera sino en el estudio.Si fuera en exterior,habría llorado más por el calor.De todas maneras pensé que era difícil hacer modelo un niño de esta edad.Si crece más,ya entenderá más la razón,y todo irá sin dificultad.Ahora puede ser la época más difícil.

昨日はキムラタンの撮影でまた神戸に行ってきた。本当は19日の予定だったが台風のため延期になったのだ。19日だったらハビエルについてきてもらうはずだったけど、急に25日になったので母親に付き添ってもらった。ちょうど昨日で妊娠5ヶ月目に入って安定期になったものの、一人で娘を連れて神戸まで行くのは妊婦には大変だと思ったので今回は一緒に行ってもらった。

前回ヘアーメイクを泣いて嫌がったためか、今回は娘はそれはしなくていいと言われ、髪飾りだけつけてほしいと言われた。ところが、大きなお花の髪飾りだったため、小さい娘には気になったのか全然つけたがらなかった。なのでもうなしでいいと言われた。
着替えにも手こずりタイツをはくのを嫌がって泣いてしまったので、いったん中断して昼食にでかけた。

その後、スタジオに戻ってちょっとお昼寝してから娘一人のカットを撮ることになった。前回嫌がったブーツはなんとか履かせることができ、ジャケットも苦労して着させることができてやっと撮影にこぎつけた。(ここまで服を着させるのに苦労しようとは思わなかった…。)

また今回もいろいろと大変だったけどなんとか無事撮影が終わって良かった。屋外でなくスタジオでの撮影で本当に良かった。もし外だったら暑くて余計にぐずっていたことだろう。しかしこれくらいの歳の子にモデルをやらせるのは大変だと改めて思った。もうちょっと大きくなれば物分かりも良くなりもっとスムーズに行くんだろうけど・・・。今が一番難しい時期かもしれない。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また呼ばれたんですか?!
すごいですね!
イメージぴったりですもんね。
でもそれだけ泣いちゃったり、嫌がったりしても呼んでもらえるなんて本当に気に入られている証拠だとおもいますよ!!

うちも事務所に登録したのはいいけど、
週2の保育園で顔を傷だらけにして
帰ってくるので、本当に困っています。
本人も大暴れするので問題なんですけど、
前回は大きなあざ、昨日は友達に顔中をひっかかれ本当に安全性すら疑ってしまいます。。。
預けている以上仕方ないし、
うちも誰かにしてるのかもしれないけど、
顔が内出血おこすくらいなんて、
本当にどうしていいかわかりません。。。

Garza ガルサ さんのコメント...

*neicitaさん
契約期間が来年の1月までなのでその間はどんなに泣こうが嫌がろうが呼ばれるんだと思います(爆)私の見た限りではうちの子が他のどのモデルちゃんよりも撮影に手間取っていて問題児だと思われます(笑)でも、別にだからといってスタッフの人はそういうのには慣れているのか嫌な顔をしませんし、忍耐強くつきあってくれるので感謝です。今回は一人のカットだけで、他の子との絡みはなかったので、娘のペースで撮影ができるようにとのスタッフの方の配慮を感じました。

しかし、息子さん顔が内出血をおこすなんてそれはひどいですね。先生も生徒の数が多ければ十分そこまで目が行き届かないのかもしれませんが、それでも預けている以上責任を持って見てほしいところですね。一度先生に相談されてみてはいかがですか?
男の子だし、動きも激しいんでしょうけど、お友達とお互いやりあって痛い思いをすればだんだんこうすると相手も痛いって分かってするのをやめるようになる気もします。仲良く遊べるといいですね。

匿名 さんのコメント...

横レス、失礼します。

Neicitaさん、ガルサさんも仰っているように私も先生にきちんと相談された方がいいと思います。先生ってよく「心配ないですよ」って言うけれど、一度「親としては気になるのですが」とアピールされたらよいかと…。
男の子は多少ケンカもしますが、顔にキズは作りたくないのはお互い様ですもんね。

さてさてガルサさん、
お嬢さま、ご活躍で私もうれしいで~す☆
またお嬢さまの写真をダーリンや子どもたちにも見せて「ね、すご~くかわいいでしょ」とまるで自分の子供のように自慢しちゃいました。みんなかわいいから目を細めていますよ!
このモデル活動はお嬢さまのいい記念にもなるし、いい経験にもなりますね。

匿名 さんのコメント...

あやちゃん、おねえちゃまらしくなりましたね!

キムラタンのHP楽しみに見てますよ~。
あやちゃんのナチュラルでやさしい雰囲気がビケットのイメージにぴったりですよね!
今度のお写真も楽しみにしています。

妊婦さんで撮影通いはたいへんでしょうね。体に気をつけて頑張ってください(^-^)
あまり大きな声では言えませんが、キムラタンのモデルさんの中で、あやちゃんがピカイチです♪♪

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
まだ今は本人は何をやっているのかよく分かっていないと思いますが、後で大きくなったときに小さい頃にこんなことをしてたんだと分かるのでいい思い出作りかなあと思います。本人にもやる気が出て楽しめるようになったら一番いいんでしょうが、まだそこまでの年齢には達していないようです。
他のモデルの子達は皆ヘアーメイクも可愛くやってもらえてるのでうちもじっとしてられたら可愛くしてもらえるのになあとそれがちょっと悔しいですね(笑)

Garza ガルサ さんのコメント...

*のりきんようさん
いやいや、皆可愛くて、うちの子が一番だとは思っていませんが、そう言ってくださってありがとうございます。

他にもお母様方の中に妊婦さんが何人かいらっしゃっておじいちゃんやおばあちゃんについてきてもらってたので皆大変な中来てるんだなあと思いました。でもおめでたいことですよね。

写真を撮るまでにかなり手こずったものの、結果的に可愛い写真が撮れたと聞いたのでまたHPにアップされたら見てやって下さい。

匿名 さんのコメント...

おおっと。
これは失礼いたしました。
契約まで発生していたんですね!
ガルサさんとしてプレッシャーは大変じゃないですか?
本当に子供に仕事をさせるのって、
親自身が決めるわけだけど(本人の意思が出るまでは)それにしても傷とか風邪とか大変だなってつくずく感じました。
最近はもうしばらく放置気味です。

保育園の件アドバイス有難うございます。
うちは保育園というよりも託児所なんですよ。
なんかどこまで言うべきなのか、ほかはどうなのかリサーチ中です。。。

COCOさん*
始めまして。
コメント有難うございます。
そうですよねえ。本当顔中だったので、
ショックでした。
せめて顔だけは・・・・ですよね。
これからも是非!仲良くしてくださいね。
有難うございました。

Garza ガルサ さんのコメント...

*neicitaさん
事務所に登録して本格的に仕事としてやっているわけではないのでまだその点気楽ですよ。ちゃんとギャラをもらって仕事としてやるのならばもっとプレッシャーがかかるでしょうけど…。でも、うちの子のせいで多くの人に迷惑をかけてしまっていると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

託児所でもとりあえず先生に一度相談されるといいんじゃないですかね?まだうちは保育園などに預けたことはほとんどないので何ともいいアドバイスができないですが…。