01 4月 2009

Recordando mi parto,出産を振り返って

El día 12 de marzo,justo el día supuesto del parto,nació mi hija y pesaba 3354g.

A las cinco de la mañana empezó el dolor de vientre,y nació ella cuatro horas después;a las nueve y seis.Como era segunda bebé,todo pasó muy rápido.

Ella toma mucho y duerme mucho,y espero que crezca sana y salva.

3月12日予定日ちょうどに3354gの女の子を出産しました。朝5時にお腹が痛くて目が覚め、18分後にまた痛みが来て、その後は10分おき、8分、5分と急激に痛みの感覚が短くなってきました。これは陣痛に違いないと思い、とりあえず痛みを逃しながら朝ごはんを食べ、産院に行く準備をしたところで産院に電話しました。前回食事をとれないままお産になり、力が出なかったので今回はちゃんと食べないとと思い、食事をしていきました。二人目なので精神的に余裕があったと思います。それで、病院には7時ちょっと前ぐらいに着き、内診の結果子宮口は3、4cm開いていました。NSTで胎児の様子や陣痛の波をチェックしているうちにどんどん陣痛の間隔は短くなり、9時6分に次女が生まれました。二人目は早いと言いますが、本当にその通りあっという間の出産で、時間が短かった分、前回に比べてそんなに体力を消耗せずに済んだ気がします。でも、やっぱり大変なものは大変でした。あの、雷に打たれるような痛さはお産じゃなきゃ味わえないです(笑)

今は長女の面倒は両親に頼んで私は次女のお世話に専念させてもらっています。よく飲み、よく寝てくれるので助かってます。

いつも次女を見てると長女が大きく見えて仕方ありません。(笑)本当に新生児って小さくて可愛いですね。これから一年間急速な成長をしていくはずなので、一日一日を大切にその成長を見守っていきたいと思います。

10 件のコメント:

萬月 さんのコメント...

おめでとうございます!
そして、おつかれさまでした。

とってもきれいな赤ちゃんですね!
すごくうらやましいですー。

Coco さんのコメント...

ほんと、きれいなお顔している赤ちゃんですね。またまたふたりめのモデル誕生!!
楽しみですね。

女の子は男の子よりずっと手がかかりません。よく寝てくれますよね。そしてなにより「かわいい~♪」
ハビエルさんの目がヤケに下がってますね。ふたりも美しいお嬢様に恵まれて、「このー、しあわせもの~!」と冷やかしてあげてください(笑)

Kurisu さんのコメント...

tu beba esta rete linda ^___^

felicidades!!!

Garza ガルサ さんのコメント...

*萬月さん
どうもありがとうございます。出産は人生における大仕事ですね。やりきったという達成感がありますが、同時にまたこれからもう一人の子育てが始まるわけで、新たなスタートだと感じています。
子育ては本当に体力勝負ですね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん
ありがとうございます。次女ももし機会があれば記念にモデルに応募してみましょうかね!?(親バカ)

男の子は育てたことがないのでよく分かりませんが、一般的に女の子のほうが育てやすいと言いますよね。夜中にちょっとぐずる時間帯がありますが、それ以外は本当に寝てばっかりなので楽です。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Sr.Kurisu
Muchas gracias.Creo que todos los bebés son lindos y no me aburro de verlos.

Saludos.

Kurisu さんのコメント...

indudablemente todos los bebes son lindos, ultimamente los veo mas bonitos q antes y creo es pq tb quiciera algun dia uno propio ^__^

estuve leyendo los anteriores post donde salen las fotos de tu hija mayor, es super simpatica y muy fotogenica.

por cierto no soy Sr, soy Srita ^^

saludos desde mexico!!

クイシート さんのコメント...

おめでとうございます。
二人目は赤ちゃんが大きくなりやすいのですが、安産で母子共に不安なく何よりでした。

毎日があっという間で、赤ちゃんも日々見違えるような成長だと思います。
無理せず、育児を楽しんでくださいね。

もう、お名前は決まりましたよね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Srta.Kurisu
Lo siento mucho por equivocarte de Sr.

Este,tener bebés es muy bonito y creo que se puede crecer como persona junto con bebés.

Saludos.

Garza ガルサ さんのコメント...

*クイシートさん
どうもありがとうございます。予定日を超過すると思っていましたが、予定日ちょうどの出産でほどよい大きさで生まれてきてくれて良かったです。
実は次女には一つ不安なことがあるのですが、またそのことについては今後触れていきたいと思います。

名前はスペイン語名と日本語名と一つずつつけました。メールで報告しますね。