28 7月 2006

El reconocimiento médico de 5 meses,5カ月健診

El pasado lunes y martes hacía mucho viento y llovía muy fuerte en Los Cabos por causa del efecto de la tormenta tropical“Emilia”.Llovía tanto que se metió agua por la rendija del vestíbulo de mi casa.Pero,como casi siempre hace buen tiempo,me da gusto que llueva mucho de una vez.

Últimamente siento el momiviento de mi bebé más claramente y siento que da patada a la vientre.Y ayer fui con Javier al reconocimiento médico de 5 meses(19W3D). Primero me midieron el peso,y aumentaba 1,5 kg más que hace un mes.Luego me hicieron ultrasonido y la bebé movía bien.La doctora nos dijo que se podía ver claramente que era niña.La ves pasada nos dijeron que era niña,y era cierto.Dicho sea de paso,su peso aproximado es 470 gramos.Nos dijeron que el corazón latía bien y estaba sana y salva,por lo tanto nos sentimos aliviados.Entonces,la doctora me escribió una carta para subir al avión porque sólo faltaba una semana hasta que regresara a Japón.Esta vez regreso allá por vía de San Francisco,pero como es imposible cambiar de avión el mismo día,tendré que alojarme una noche en San Francisco. Si yo no estuviera embarazada,me gustaría pasear por allá,pero esta vez como no tengo suficiente fuerza para hacerlo,regresaré tranquila sin correr riesgo.

*Las fotos;en la más arriba se ve la cara(a la derecha)y la panza(a la izquierda).En la foto centro aparece la cabeza(mide 48mm) y la cara.Y la foto más abajo es de las pompis.La doctora allí apuntaba femenino.

この前の月曜日火曜日と「エミリア」っていうトロピカルストームの影響のためロスカボスは風が強く雨が降っていた。家の玄関の隙間から雨が漏れて入ってくるくらいすごい雨だった。でも、いつもほとんど晴れなのでこうしてまとめて雨が降ってくれると嬉しい。

最近は胎動をはっきりと感じるようになってきて赤ちゃんがお腹を蹴っているのを感じる。それで昨日5 カ月健診にハビエルと一緒に行ってきた(19W3D)。まず体重を計られ、1カ月前よりも1、5kg増えていた。その後超音波検査をし、赤ちゃんは元気に動いていた。医者は女の子だとはっきり分かるわねと言っていた。前回女の子だと言われたが、やっぱりそうらしい。ちなみに推定体重は470g。心拍数も異常なく順調だそうで安心した。それで帰国が一週間後に迫ってきたので飛行機に乗るときのための手紙を書いてくれた。今回私はサンフランシスコ経由で帰るのだが、同日乗換えが無理なためサンフランシスコに一泊しないといけない。妊婦でなければサンフランシスコの観光でもしたいところだけど、今回はそんな余裕はないのでおとなしく無理せず帰るようにしよう。

*写真は一番上の写真で顔(右)とお腹(左)が見える。真ん中の写真では頭(48mmある)と顔が見える。一番下の写真はお尻。医者はそこにFEMENINO(女性)と書き込んでいた。

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、お腹の赤ちゃんも順調に育っているようでなによりです。胎動を感じるようになると、お腹に赤ちゃんがいるという実感が強くなり、生まれてくる日が待ち遠しくなるのではないですか?

メキシコ生活もあと1週間ですか!
まだまだ先だと思っていたのに、時間の経つのは早いですね。
ハビエルさんは日本の生活に慣れるまでは大変かもしれませんが、ガルサさんのサポートがあれば、大丈夫ですね。

日本に帰国してもお元気でね!

匿名 さんのコメント...

カボ生活もあと少し…。
まるでガルサさんを惜しむように珍しくカボに雨が降ったみたい!

お腹のベイビー、女の子なんですね。
どういう気持ちですが、生まれてくる子の
性別が予め判る、って??

名前が決めておけるとか、洋服が準備できる、などのメリットがあるようですが、私の時は教えてもらえなかったので、想像できないような気持ちです。

日本にお帰りの時はくれぐれも気をつけてね!SFOは私が初めて訪れたアメリカの街です。すご~くステキな街ですが、空港とホテルの往復だけでは確かに物足りないですね。せめてSFO空港で有名な『ギラデリチョコレート』をお土産に買うといいと思います。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、1週間後に帰ってみえるんですね。
こちらは、梅雨明け前なのに、34・5度の日が続いてます。メキシコに比べたら、全然平気なのかな?
うちの主人は、ここ2年夏はペルーだったので(ペルーは冬だし)、暑さにへこたれております。
べべもとっても元気そうで良かったですね。
胎動とかあると、ついつい話し掛けてしまうんじゃないかな。待ち遠しいですね。
気をつけて帰って来てね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*トシ子さん
胎動を感じると本当にお腹に赤ちゃんがいるんだっていうのが分かるしとてもかわいく思えますね。生まれてくるのがとても楽しみです。
3年ほどメキシコにいたため日本に帰ってもまたすぐ戻ってくる気がして、ずっと日本にこれから住むという感じがあまりしません。
この先いろいろとハビエルの負担が増えるとは思いますが協力して頑張っていきたいです。
トシ子さんもメキシコでお元気でいてくださいね!

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
生まれてくる子の性別が予め分かると名前も絞って決めれるし、服も前もって買えるのでいいですね。心の準備もできますし。中には生まれてくるまでのお楽しみにとっておきたいという考え方の人もいるみたいですが、私たちは早く知りたかったですね。医者によっては性別を教えないという方針の人もいるみたいですが、私のかかっていた医者はこっちから聞かなくてもむこうから教えてくれました。

ギラデリチョコレートなんてのがあるんですね。一体どんなチョコなんでしょう。とにかくすごい名前ですね。待ち時間にでも探してみます。さすがcocoさんよく御存知ですね!

Garza ガルサ さんのコメント...

*nyatitaさん
日本も暑いんですね。思うに日本は湿気がある分メキシコよりも蒸し蒸ししてしんどく感じると思います。ロスカボスは比較的乾燥している分暑くても過ごしやすいと思います。御主人は特に日本の夏は大変そうですね。日本人でもしんどいのに外国から来た人には余計に辛いでしょうね。くれぐれも夏バテには気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

女の子の可能性のが高いんだね!パパはもうすでに嫁にはやらん!とか言ってない?(笑)
胎動感じると幸せ倍増だよね(^^)

帰国までもうあと一週間なんだね~!
長時間のフライト…無理しないで気をつけて来てくださいね☆
日本で会えるの楽しみ~♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ガルサさん。
日本にあと1週間で帰国するんですね。日本は梅雨が明けましたよ。
私はお盆から念願のスペイン旅行に2週間ほど行ってきます。今からいそいそと準備をはじめています。

飛行機の旅は負担が大きいと思うので、体には気を付けてくださいね。こちらでぜひ会いたいですね。では、Buen viaje!

匿名 さんのコメント...

ガルサさん
赤ちゃんは女の子なんですね~。
楽しみですね!
飛行機とか引越しとかあって
大変ですが、体に気を付けてね。
日本で落ち着いたら会おうね~!
待ってまーす。

Garza ガルサ さんのコメント...

*きよすさん
パパはまだ嫁にはやらんとかは言ってないですけど、実際に生まれてきたらどうなるかは分かりませんね。(笑)
胎動を感じるとちゃんと元気にしているんだなあっていうのが分かって安心できますね。
私も日本で会えるのを楽しみにしています。

Garza ガルサ さんのコメント...

*どんぐりさん
こんにちは。日本はやっと梅雨明けしたんですね。
それにしても、スペイン行き楽しみですね。私はもう長いこと行っていません。ちなみにスペインはどの辺に行く予定ですか?十分羽を伸ばしてきてくださいね!
私も日本でどんぐりさんにお会いできたら嬉しいです。

Garza ガルサ さんのコメント...

*chiekoさん
赤ちゃんは女の子らしく、今女の子の名前をいろいろ考えていますが考え出すときりがないですね。
今日荷物を送ったけど果たして日本に無事に着くのかかなり心配です。郵便局の人は8日間で着くって言ってたけどとてもそんなに早く着くとは思えないね。まあ、一種のかけですね。(笑)
私もまた会えるのを楽しみにしているよ。

匿名 さんのコメント...

いよいよ。。。ですか!!

大切な宝(ベイビー)を温めながらの荷造りや
帰国に伴う手続き、大変だったでしょ~!?
お疲れ様でした。

この3年間、愛しの旦那様との出会いなどなど、今頃は感慨深く反芻してるところかな??

日本での新たな生活は予想だにしないことが色々あると思うけど、ガルサさんとハビエルさんならその明い笑顔(^▽^)で難なくやり遂げてしまう気がします♪♪

私もいつかはガルサさんに会えるかな!?
と密かな楽しみにしときます(*>∀<*)

ガルサさんと入れ違いでしたが(T―T)9月のカボ行きのチケットが今日取れました♪

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい(>д<)↑くみです↑

Garza ガルサ さんのコメント...

*くみさん
大きい荷物は皆ここに置いていくので荷造りはそんなに大変ではなかったですよ。でも、細々したことをいくつかやらなければならなくてそれがちょっと面倒でした。

ところで、カボ行きのチケット買ったんですね!それは楽しみですね。今年はハリケーンが多そうなので、くみさんが来るときに当たらないといいですね。

私もいつかチャンスがあれば会ってみたいです。