26 10月 2006

La reunión de latinos,オフ会

El día 21 fuimos a Nagoya para participar en la reunión de parejas de latinos y japonesas.Se suponía que iba a empezar a las once,y llegamos un poco tarde,pero todavía no estaba nadie y pensé que era por la hora latina.
Venían peruanos,ecuatoriano,costarricenses,colombiano y mexicanos,y eran de varios paises,además casi todos venían con sus hijos.Aunque cuando hubo reunión en abril todavía hacía un poco de frío,esta vez hacía buen tiempo y no hacía ni calor ni frío y era agradable estar en el parque. Esta vez había algunos que veo por la primera vez y me dio gusto de conocerlos.

Normalmente las personas con quien Javier habla en español son sólo colombiana y peruano de la misma clase de japonés y yo.Como no hay mexicanos cerca de donde vive,pienso que es pobrecito,pero al menos si sabe español,se puede hablar con la gente de varios paises,ya que creo que es provechoso saber español.

21日に名古屋でラテンカップルの集まりがあったので行ってきた。時間が11時からで、少し遅れて着いたけどまだ誰もいなくてやっぱりラテンタイムだなあと思った。
ペルー人、エクアドル人、コスタリカ人、コロンビア人、メキシコ人といろんな国の人が来てほとんどの人が子連れだった。4月に集まったときはちょっとまだ寒かったけど、今回は天気も良くて暑くも寒くもなく公園で過ごすのが気持ち良かった。 今回初めて会う人もいて交流が持てて良かった。

普段ハビエルがスペイン語を話す相手は日本語教室のコロンビア人、ペルー人と私ぐらいだ。今住んでいるところの近くにメキシコ人がいないのでかわいそうだなあと思うけど、少なくともスペイン語ができればいろんな国の人と話せるのでそういう意味でスペイン語ができるというのはお得だなあと思う。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさんのお腹が大きくなってる~っと思って他の人の載せてた写真見てました。
もうすぐですね~。
4月にわたしが行く時は3日間くらいかけてオフ会(もちろん踊ります笑)やってくれるらしいので会えるといいな~。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、名古屋でお会いできて嬉しかったです。
甥っ子は、赤ちゃんが欲しくて欲しくてしかたがないので、ガルサさんの赤ちゃんに興味深々でした。
家に帰ってからは、赤ちゃんが欲しい!
あのお腹(ガルサさん)の赤ちゃんを取り出して~という始末。。
毎月、母親の生理がくると泣いてしまうくらいです。
不思議な甥っ子だーーー
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

匿名 さんのコメント...

すみません、上はgirafaです

Garza ガルサ さんのコメント...

*lunaさん
今マタニティービクスのクラスにも行ってるんですけど、そこで会う臨月の妊婦さんとお腹の大きさが同じくらいなんですよね…。私が大きいのか相手が小さいのかよく分かりません…。
lunaさん、4月に名古屋に来れそうなんですか!?是非踊っているところも見てみたいです。(笑)お会いできたらいいですね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*iyoさん
遠いところお疲れ様でした。こちらこそ、お会いできて良かったです。
それにしても甥っ子さん面白いですね。そんなに赤ちゃんが欲しいとは…。あのお腹の赤ちゃんを取り出してと言われてもどうしようもないですよね。(笑)
でも、実際に弟か妹ができたらとても喜んで面倒を見てくれそうでいいお兄ちゃんになりそうですね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*girafaさん
先日ははるばるいらっしゃってお疲れ様でした。
確かに御主人にも似た境遇で頑張っている人と交流してもらうというのはいいですよね。私も同感です。
今回お子さんから目が離せなくてあまりのんびり話ができなかったでしょうが、お子さんが大きくなって今より手がかからなくなったらまたこっちにも遊びに来てください。

匿名 さんのコメント...

何故か昨日はクリックしてもブログが開かず今やっと見れました。
この間はお疲れ様でした~!私も子供を見るのに忙しくて、あまり話せなくて残念でしたが、同じ岐阜在住の方とお会いできて良かったです。
出産もうすぐですね!上で検診の事が書かれてましたが、私は上の子の時予定日を五日過ぎてからの出産だったのですが10ヶ月に入ってから出産までの1ヶ月でなんと4kg増でした!ちなみに妊娠前から全部で19kg増えました…(爆)

Garza ガルサ さんのコメント...

*ブライアンさん
先日はお疲れ様でした。お子さんがいるとなかなかのんびりは話してられないですよね。でもお会いできて嬉しかったです。

しかし19kg増はすごいですね!そこまで増えると体重を元に戻すのが大変でしょうね。臨月にはぐんと体重が増えやすいから気をつけたほうがいいという話を聞いたことがあるのでこれから特に注意しようと思います。