27 11月 2006

A la montaña,山へ

Ayer como me sentía bien,fuimos a la montaña para ver kouyou(enrojecimiento de las hojas de los árboles) .Fuimos al templo que salía en el periódico hace poco,y estaba muy bonito.Es muy agradable caminar en la naturaleza bella como aquí.

Por cierto,hoy entro 37 semanas de embarazo.Normalmente cuando se acerca el parto, dicen que la bebé mueve menos,pero en caso mío todavía mueve mucho y a veces viene la comida que comí hasta la garganta.Otro día cuando cenaba la bebé movía mucho y subió lo que había comido hasta la nariz y me dolió mucho.La bebé esta demasiada bien. Creo que a medida que crece,tiene más fuerza.

昨日体調が良かったので山へ紅葉を見に行ってきた。ちょっと前に新聞に載っていたお寺まで行ったのだがとってもきれいだった。こういう美しい自然の中を歩くのは気持ちのいいものだ。

ところで、今日で妊娠37週目に入った。普通出産が近づくと胎動がおさまってくるらしいのだが、私の場合はまだ胎動が激しくて、たまに食べたものが喉元までくることがある。この前は夕食を食べていたら赤ちゃんがものすごく動いて鼻まで食べたものが上ってきてとても痛かった。赤ちゃん、元気良過ぎ。体も大きくなってきて力強くなってきたんだろう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、もういつお産が始まってもいいように準備されているみたいですね。
この9ヶ月間は長いようで短かったように感じるのですが、ガルサさんご夫婦にとっては大きな変化の日々でしたね。
私が初産の時、な~んとなくお産が始まる
2、3日前から身体がほてるような状態で、前日は微熱が出たりしました。お産の開始は人それぞれのようですが(破水で始まったり、いきなり陣痛が始まったりetc…)いつもと様子が変わることがあったら、兆候なのかもしれませんね。胎動もたしかにお産の直前になると少なくなります。
あ~っ、楽しみだわー♪早くかわいい赤ちゃんの顔が見たいです。くれぐれもお身体をご自愛されてリラックスして過ごしてくださいね!

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
今年はメキシコから日本に移住したり子供ができたりとほんとに大きな変化の年でした。

昨日破水する夢を見ましたが、できれば普通に陣痛からお産が始まってほしいなあと思っています。ちなみに母親が私を産んだときは予定日の2週間くらい前にいきなり大量の出血から始まったらしく、(前置胎盤だったらしいです。)普通なら帝王切開になるところですが、そうする前に私はもう自力で胎盤を押しのけて出てきてしまったみたいです…。(我ながらすごい生命力ですね。)
昔は超音波検査がなくて予め前置胎盤だということは分からなかったため、大出血してから初めて分かったそうです。
今はよっぽど医療も進んでいますが、やっぱり出産って命がけですよね。