25 9月 2007

Nueve meses,9ヶ月

Hoy fuimos al parque Kisosansen.La flor llamada Cosmos estaba muy bonita y sentí la llegada de otoño.Aunque estaba nublado y llovía un poco,venía mucha gente porque tuvimos tres días de descanso seguidos.

Ahora mi hija ha cumplido 9 meses.Otro día le midieron la estatura y el peso en el club de bebé,entonces medía 68cm y pesaba 8235g.Como se mueve mucho gateando,siento que su cuerpo se hizo más firme.Estos días le gusta darle vuelta a la página de la revista y no se aburre de hacerlo.También deja caer las cosas que tiene con intención.
Como ya entró a nueve meses tengo que darle comida tres veces por un día….



今日は木曽三川公園に行ってきた。コスモスがとてもきれいで秋の訪れを感じた。天気は曇りで雨もちらついていたけど連休ということもあって大勢の人が来ていた。


あと、娘は9ヶ月になった。先日育児サークルで身長と体重を測ってもらったら身長は68cmで体重は8,235gあった。ハイハイをしてよく動くので体はだいぶ引き締まってきたように感じる。最近は雑誌をめくるのが好きで飽きずにいつまででもやっている。あと、わざと自分の持っている物を落とすようになった。
9カ月に入ったのでこれからは1日3回食にしていかなければ・・・。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パース旅行から戻りました。オーストラリアはこれから今、春なんですよね。まだまだ日本は暑くてびっくりしています。
お嬢さま、お顔が締まって感じも変わりましたね。こうして日々成長していくのねー!

ご主人さま、就職おめでとう!!!!!!
良かったですね♪これでもう安心です。ご主人様が相手に好印象を与えることができて何より。いい相手だわ~(^^v)ご主人様も励みになると思います。これからも頑張ってくださいね!!

匿名 さんのコメント...

Vaya, ya veo que le sentó bien la comida!!!...Como se llama su hija??

匿名 さんのコメント...

今まではパパ似かなって思ってたけど、引き締まってきたら顔の輪郭がママに似てきましたねぇ。
仕草の一つ一つが可愛いよね。

匿名 さんのコメント...

名前書き忘れました。上のは、クイシートです。

匿名 さんのコメント...

素敵な家族写真ですね~♪
べべちゃんもますますかわいい♪
私もよく子育て支援センター活用します♪

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
パースに行かれていたんですね!cocoさんよく旅行されていて羨ましいです。

娘の昔の写真を見ると顔にもっと肉がついていて髪の毛も薄くてだいぶ変わったなあと思いました。赤ちゃんから子供の顔に変わってきていますね。

旦那はなんとか頑張っています。早く仕事に慣れるといいです。

Garza ガルサ さんのコメント...

Sr.antonio ham
Mi hija se llama Ayaka Paola.Pero creo que solo va a llamarse Ayaka en Japón porque nosotros los japoneses solo tenemos un nombre.

Garza ガルサ さんのコメント...

*クイシートさん
圧倒的にパパ似な気がしますが、輪郭私に似てますか!?ハビエルいわく、横顔は日本人ぽくて正面から見るとメキシコ人ぽいらしいですが…。
知らない人にはハーフみたいだねって言われるのではいそうですって言ってます(笑)

Garza ガルサ さんのコメント...

*たかだっちさん
子育て支援センターや子育てサークルに行くと娘も喜ぶのでいいなと思います。他に赤ちゃんがいると嬉しいようでいつもキャーキャー言ってます。私自身も他のお母さんたちといろいろ育児についてなど話せて気分転換になるしいいですね。

匿名 さんのコメント...

Gracias!!!...Y los apellidos???...tambien usan solo uno verdad??

Garza ガルサ さんのコメント...

Sr.antonio ham
Así es.Uamos solo un apellido.Normalmente cuando una mujer se casa,cambia su apellido a lo de su esposo.