24 12月 2007

Un año,一歳

El tiempo pasa muy rápido,y ayer mi hija cumplió un año.Por lo tanto,lo celebramos con sus primos.Javier hizo uma piñata y todos la pegamos y rompimos.Como en Japón no tenemos la costumbre de la piñata,para ellos era algo raro.

Últimamente mi hija tiene ocho dientes y se puede parar sola un segundo.¿Ya faltará poquito para caminar?
Hasta hoy no ha padecido ninguna enfermedad especial y ha crecido sana y salva,y le agradezco a Diós.Nunca ha tenido fiebre y está muy sana.Espero que crezca sana y salva de hoy en adelante también.

*La foto de arriba es unos días después de nacer.La de abajo es cuando mordía la fresa.
時が経つのは早いもので昨日で娘は一歳になった。それで娘の従兄弟たちを呼んでお祝いした。ハビエルはピニャータも作って皆でそれをたたいて割った。日本ではピニャータの習慣はないので従兄弟たちにとっては珍しいものだったに違いない。

娘は最近は歯が8本生えて、自力で一瞬立てるようになった。歩くのも時間の問題かな?
これまで特に病気をしたこともなく元気にすくすくと成長してくれて感謝している。まだ一度も熱を出したことがないし、本当に健康だ。これからも元気に大きくなっていってほしいと思う。
*写真上は生後すぐのとき。下はケーキのイチゴにかぶりついているところ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日、楽しい一日だったようですね。
私もやはりひとつ年を取ってしまいました(^^;)
ホントにこの一年間、私も自分の子育てを振り返りながらいっしょに楽しい思いをさせて頂きました。ありがとう!!

娘さんが健康なのはなによりの幸せですね。
うちは太郎が5ヵ月の時に入院したり、次郎が1歳でひきつけたり、ともう年中病院通いでしたから、健康でじょうぶでいてくれるだけで何よりありがたいと実感しています。
女のこの方がやっぱり丈夫なのかな?

ハビエルさんもお元気そうで、嬉しいです。日本の寒さの中、ガルサさんと娘さん、そしてみなさんの愛情と暖かさに包まれてお幸せそうです。
楽しいクリスマスをお迎えくださいね!!

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます~!
すっかり大きく、そして女の子らしくなりますたね!
まだまだネンネばかりの時期の写真の印象だったので、イチゴに噛り付く姿にビックリです!これからもガルサさんたちの愛情のもと、健康に成長していってね!!!

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
cocoさんもお誕生日おめでとうございました。
初めての子育てで分からないことばかりでしたがなんとか一歳を無事に迎えられて良かったです。よく女の子のほうが丈夫で育てやすいと言いますが、確かにそうかもしれませんね。夜もしっかり寝てくれて夜泣きとかないですし、眠いとき意外はまずぐずらないし、一人で適当に遊んでくれるし、人見知りもまずしないし、本当に育てやすい子だと思います。

cocoさん一家も良い年末年始をお過ごしくださいね!

Garza ガルサ さんのコメント...

*girafaさん
ありがとうございます。本当に赤ちゃんの成長は早いもので、この前まではただ寝ているだけだったのがいつのまにかハイハイやら伝い歩きやらで動き回るようになりました。感情も露わに表現するようになっておもしろいです。
girafaさんの息子さんもだいぶ大きくなったんでしょうね。お互い健やかに成長していってほしいですね。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しています~~。
そっか、お嬢さん、1歳になるのですね。
月日の経つのは早いものですね。
これからも、素敵なお嬢さんとして成長していくのでしょうね♪

Garza ガルサ さんのコメント...

*こたみたみちゃん
お久し振り。本当に早いもので娘はもう一歳だよ。たみちゃんが会いに来てくれた頃よりもだいぶ髪が多くなったでしょ(笑)もう赤ちゃんというよりもだいぶ子供っぽくなってきました。

匿名 さんのコメント...

Hola Garza,
antes de nada ¡Feliz Navidad!
Feliz cumpleaños para tu hija, es muy muy guapa y cada día está más mayor.

Garza ガルサ さんのコメント...

*Sr.anónimo
¡Hola!Felíz Navidad y próspero año nuevo.Gracias a Dios mi hija está creciendo sana y salva.Estos días sube sobre la mesa y baja sola.