06 2月 2010

Gripe,風邪

Estos días voy al hospital todos los días porque se enfermaron mis hijas.Mi hija pequeña tenía moco terribre desde el viernes pasado y se despertaba varias veces en la noche y lloraba,por eso la llevé allá y nos dijeron que se atoraba su moco y tenía gripe.

Mi hija mayor tuvo fiebre de 39.2grados antier en la tarde y la llevé al hospital.Aunque baja la temperatura una vez cuando uso la medicina,después sube la fiebre otra vez y no se cura.También le hicieron el exámen de influenza y no la tenía,pero me preocupa mucho porque tiene mucha fiebre.

Cambiando de tema,ayer se lo corté mucho el cabello de mi hija pequeña porque tenía cabello delante muy largo y le molestaba a los ojos.Esta era la primera vez que se lo corté el cabello en su vida.Se lo corté demasiado y se puso como niño.Lo siento mucho.Pero,siempre cuando la veo me da risa ese peinado.


このところ子供達が風邪をひいていて毎日病院に行っている。次女は先週の金曜日からずっと鼻水がひどくて、夜も何度も起きて泣くので病院に連れて行ったら鼻詰まりで風邪気味だと言われた。

長女は一昨日の夕方急に熱が39度2分出て病院に連れて行った。座薬を入れれば一度熱は下がるものの、またその後熱が上がって、なかなか治らない。インフルの検査もしたが、陰性だったのでインフルではないようだが高い熱が出るので心配だ。

あと、話は変わって次女は前髪がだいぶ伸びて目に入りそうになってきたので昨日バッサリ切った。生まれて初めてのヘアーカットだ。切りすぎて男の子みたいになってしまった。ごめんね。でも、見るたびに髪型が面白くて笑える。

4 件のコメント:

のりきんよう さんのコメント...

ははは!娘さんの前髪かわいいです~♪
うちの娘も最近前髪をカットしました。シャギーカットのハサミを初めて使ったんですけど・・・どうやらハサミの問題じゃなかったようです(汗)

娘さんたちの風邪、心配ですね↓
1人がひくと家族内ですぐうつっちゃうし、ほんと大変。
ガルサさんも看病で疲れて倒れないように
お大事に・・・。

Coco さんのコメント...

この寒さです、お風邪も仕方ないかな?
小さな子は抵抗力が少ないですもんね。

子どもが風邪をひくと「私は絶対かからないようにしなくちゃ!」と気を張っていました。看病できる人がいなくなっては困りますからね。こうして母は強くなっていくのでしょう(笑)ガルサさんもうつらないように気をつけてね!

次女さんはガルサさんによく似ていますね~☆とてもかわいらいいです!

Garza ガルサ さんのコメント...

*のりきんようさん
前髪はやっぱり寝てるときに切れば良かったと思いました。なんか、田舎のぼっちゃんみたいになってしまいました(まー実際田舎に住んでますが・・・)でも、これでしばらく髪は切らなくてよさそうです。

子供達はだいぶ元気になってきました。私は喉が痛いですが、熱はないのでこれ以上ひどくならないように気をつけます。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん
このところ岐阜は雪が降ってるし、最近本当に寒いです。関東地方も雪じゃないですか?

長女は児童センターに遊びに行った日の夕方に熱が出たのでそこで変な菌を拾ってしまったのかもしれません。

子供が風邪をひくと確かに自分はうつらないようにしないとと思いますよね。でも私は喉が痛くてちょっとうつってしまったようです。これ以上ひどくならないように気をつけます。

次女はほんとに私似ですね。顔が日本人にしか見えません(笑)