12 2月 2006

Japan Rail Pass,ジャパンレールパス

Ayer llegaron los boletos de avión para Japón y cupón de cambio de Japan rail pass.Con Japan rail pass,puedes tomar Shinkansen(excepto Nozomi),línea local de JR,JR autobús y JR transbordador gratis.Solo los viajeros que vienen a Japón de los paises extranjeros para turismo pueden obtenerlo. Los extranjeros,desde luego,además los japoneses que viven en los paises extranjeros también pueden comprarlo,sin embargo,no se puede comprarlo en Japón.Hay dos tipos;verde y ordinario,y la duración se puede escoger entre 7 días,14 días y 21 días. Además,el precio cambia depende de si es adulto o niño.
Dicho sea de paso, Javier y yo compramos lo ordinario de adulto,7 días.Cuesta 28300 yenes. En peso valió 2476 pesos.(cambia según el tipo de cambio de cuando lo compras) Si tomas Shinkansen y viajas a algún lugar un poco lejos,ya puedes recobrar los gastos en seguida.Es muy valioso.Pero,como solo se puede usar 7 días seguidas,tenemos que viajar una semana de una vez.
De momento,lo que tenemos es cupón de cambio,así que tenemos que cambiarlo en Japan rail pass en Japón.

Los que quieren más información sobre Japan rail pass,visite aquí
http://www.japanrailpass.net/index.html
*pero,no está escrito en español;solo inglés o japonés u otros idiomas.

Aprovechando poder ir a Japón juntos,pienso llevarlo a Javier a muchos lugares.

昨日日本までの航空券とジャパンレールパスの引換証が届いた。ジャパンレールパスがあれば新幹線(のぞみは除く)やJR在来線、JRバス、JRフェリーが乗り放題になる。これは、外国から観光目的で日本を訪れる旅行者だけ手に入れることができる。外国人は勿論のこと、海外に住んでいる日本人も購入できるが、日本では買えない。種類はグリーン車と普通車と2種類あって、期間が7日、14日、21日のうちから選べる。また、大人か子供かによっても値段が変わってくる。
ちなみに、私とハビエルは普通車の大人7日間のものを買った。日本円だと28300円。ペソだと2476ペソ(購入時のレートによって変わってくる)した。新幹線に乗ってちょっと遠くまで行けばすぐにもとはとれる。大変お値打ちだ。ただ、7日間連続でしか使えないので、1週間集中して旅行しないといけない・・・。
とりあえず、今手元にあるのはあくまで引換証なので、これを日本に着いてからジャパンレールパスに交換してもらわないといけないなあ。

ジャパンレールパスについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
http://www.japanrailpass.net/index.html

せっかく日本に二人で行けるのでこれを利用していろんなところにハビエルを連れて行ってあげたいと思う。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これって本当にお値打ちですよね♪私は買ったことがありませんが、友達や友達の兄弟などみんなこれで旅行してます☆
名古屋⇔東京を新幹線で行けば元とれちゃいますね♪
旦那様と日本を満喫できるといいですね!

匿名 さんのコメント...

わたしは前回2週間のを買って関西と四国に行きました。旅行する人にはいいよね。
生徒にもいつも薦めています。
日本でも買えたんじゃないかなぁ?
飛行機チケットとかビザとか見せれば。でも用意していったほうがいいよね。

匿名 さんのコメント...

きゃ~っ、ガルサさん、いよいよ里帰りの準備が始まりましたねー!日本で待つ身としては指折り数えております(^^v)

ジャパンレールパスなんて知りませんでした。いつも「新幹線って高いから、外人の方は気安く乗れないだろうな」なんて漠然と感じていましたが、こんなサービスがあるんですね。
奈良や京都はどうしますか?
暖かければ桜が楽しめるかも??しれませんね。今年の桜、ガルサさんたちのためにいつもより早く開くといいなぁ~。
東大寺や唐招提寺あたり、ぜひハビエルさんにも見せてあげたいなー!

Garza ガルサ さんのコメント...

*きよすさん
私は今回初めて買いました。日本を旅行する人にとってはとてもいいですよね。
関西方面と関東方面と両方行くつもりなので、全然元がとれるかと思います。
せっかくなので、欲張ってあちこち行きたいと思っています。

Garza ガルサ さんのコメント...

*lunaさん
2週間のだと、更に1週間のよりもお得になりますよね。四国も良さそうですね。
私が調べたところでは、レールパスは日本では買えないようでしたが、実際のところは、どうなんでしょうね?

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
ジャパンレールパスって日本に住んでいる日本人は買えないのであまり知られていない気がします。
旅行者にとってはありがたいですよね。
京都は行くつもりですが、奈良まで行くかは分かりませんね。今年は日本は寒いので、桜の開花が遅れる気がするんですけど、こればかりはそのときになってみないと分かりませんよね。でも、見れたらいいなあ。