06 3月 2006

Mi perrito "Bonito",私の犬「ボニート」

Hoy cuando hacía chat con mi mamá en internet,me he enterado de que mi perro que se llamaba"Bonito"que tenían en la casa de mis padres se murió. Dicen que se murió de enfermedad el día 2 de este mes. Aunque mi madre decidía no decirme nada de ese asunto hasta que yo volviera a Japón,como yo le pregunté sobre "Bonito" parece que no pudo estar callada.
Aunque sabía que estaba mal últimamente,nunca imaginé que estaba tan débil…. Dicen que lo metieron en un hospital y se operó,pero no se salvó.
"Bonito"era muy mimado,y siempre cuando paseaba con él se enredó alrededor de los piernas y no me dejaba caminar mucho.Como dice su nombre,era bonito.

Aunque es muy triste,sentí de nuevo de que algun día viene fín a los que tienen vida.Teniendo en cuenta de que la vida no dura para siempre,quiero vivir con ánimo cada día.

今日、母親とネットでチャットしているときに私の実家で飼っている犬「ボニート」が死んだことを知った。今月の2日に病気で死んでしまったらしいのだ。母親は私が日本に帰ってくるまではそのことは言わないつもりだったらしいが、私がボニートのことをたずねたので黙っていられなかったみたいだ。最近調子が悪い事は聞いていたが、まさかそんなに弱っていたとは思わなかった・・・。病院に入院して手術もしたそうだが、残念ながら助からなかったそうだ。
ボニートはとても甘えん坊で散歩に出かけるといつも足にまとわりついてきてなかなか歩かせてもらえなかったなあ。その名の通り、かわいかった。

とても悲しいけど、いずれいつかは命あるものには終わりがくるんだということを改めて感じさせられた。命は永遠にあるわけではないことを念頭に置いて、日々精一杯生きたいと思う。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、残念ですね…。
うちにも3匹犬がいるので、犬を失う悲しさは想像できます。いつも犬に癒されて、笑わせてもらっているので、犬がいない生活なんて考えられないほどです。
ボニートちゃんは何犬だったのでしょう?
さぞ可愛らしかったでしょうね。お悔やみします。

匿名 さんのコメント...

ボニートちゃんのこと、残念でしたね。
ペットを飼っているといつかはこういう日が来るのですよね。でも、ボニートちゃんはガルサさんの思い出の中に、いつまでも生きていますよ!お気を落とさずにね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
cocoさんも犬を飼ってらっしゃるんですね。
ボニートは雑種で、知り合いの人からもらったんですよ。
以前も一匹飼っていましたが病気で死んでしまったときはすごく悲しかったです。
避けられない現実ですね…。

Garza ガルサ さんのコメント...

*トシ子さん
そうですね。親も、ペットを飼ってもいつか死んでしまうと思うとなかなかもう飼う気が起きないなあとぼやいていました。
どうか、ボニーが天国で安らかに眠っていてくれていることを願います。
励ましの言葉ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

私も犬が大好きで、実家も二匹飼っています。今の犬の前も飼っていて病気で死んでしまったのでペットを失う辛さはよく分かります…。
でも、ガルサさんとガルサさんのご家族と一緒に暮らしたボニートちゃんはとても幸せだったと思います。
気を落とさないでくださいね。。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん
Pagozarからお邪魔しに来たTammyです。愛犬、残念ですね。実は私も15年実家で飼っていた犬が先々月なくなり時々思い出していた所で、思わず書き込みをしてしまいました。遠くにいても思ってくれる飼い主がいたボニーは幸せですね。お気を落とさずに、、、。

Garza ガルサ さんのコメント...

*きよすさん
励ましの言葉ありがとうございます。日本に帰ったらボニートをだんなに紹介してあげようと思っていたので、その前に死んでしまって余計に残念です。

Garza ガルサ さんのコメント...

*tammyさん
コメントありがとうございます。tammyさんのワンちゃんも亡くなってしまったんですね。それはお悔やみします。
やっぱり折にふれて思い出しちゃいますよね。でも、そうやって記憶の中で生き続けていきますよね。