08 4月 2006

Regresar a México,メキシコに戻る

Hace unos dias regresamos a México.Aunque no estuvimos en buena condición física mucho durante la estancia de Japón,fuimos a varios lugares y vimos a mis amigos,por lo tanto era estancia muy llena.
A Javier le encantó Japón y me dijo que no quería regresar a México.
Aunque a veces en el programa de televisión se trata de Japón, principalmente se presenta los lugares turísticos,y no se sabe sobre el hogar de japonés común.Pero,Javier me dijo que pudo tener buena experiencia viviendo con mis padres esta vez y pudo ver la vida cotidiana de los japoneses generales. Personalmente,me dio gusto de haber podido ver Japón desde otro punto de vista por viajar con él.

Esta vez tomamos muchas fotos,más de 500 fotos.(Javier tomó demasiado.)
Como es imposible presentarles todas las fotos aquí,pienso arreglarlas y poner algunas.

Dicho sea de paso,Javier perdió 5 kilos mientras estaba en Japón,tal vez porque caminó mucho.
Pienso que si sigue viviendo en Japón,a lo mejor perderá más pesos.
Puede ser porque la comida de Japón es más ligera que la de México.

数日前無事メキシコに帰ってきた。日本滞在中はハビエルも私もあまり体調が良くなかったけど、いろんなところに行ったり、友達に会うことができてとても充実したものになった。
ハビエルは日本がとても気に入ったらしく、メキシコに帰りたくないと言っていた。
テレビの旅行番組で、日本がとりあげられていることもあるけど、そこでは、観光地の紹介が主になっていて、なかなか一般の日本人の家庭のことまでは分からないと思う。でも、今回、私の両親と一緒に住んでみて、一般の日本人の日常生活を見ることができて良い経験ができたと言っていた。
個人的には、ハビエルと一緒に日本を旅することで、違う視点から日本を見ることができて良かったと思う。

今回、写真をたくさん撮って、500枚以上撮った。(ハビエル撮り過ぎ。)全部ここで紹介するのは無理なので、これから整理していくつか載せたいと考えている。

ちなみに、ハビエルは、よく歩いたせいか日本にいる間に5キロ痩せた。多分日本にずっと住めばもっと痩せれるだろうと思う。食事がメキシコと比べて軽いっていうのもあるのかもしれないなあ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、こんいちは。
おかえりなさーい。
旦那様が日本を気に入られたとのこと。
なんかこっちも嬉しくなります。
写真、いつかアップしてくださいね。
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、ハビエルさん、少しカボのペースに戻りましたか?
長い時間飛行機に乗ってお疲れ様でした!

ハビエルさんは5キロも痩せたんですか?
それは良かった(^^v)
お仕事では座ることが多いご主人さまですからね~、これを機に運動ができるといいですね☆
こちらは桜が雨や風でどんどん散っています。きっとガルサさんのご両親さまも桜を見上げてことさら寂しく思われてるかもしれませんね…。

Garza ガルサ さんのコメント...

*こたみたみさん
こんにちは。そして、ただいま-。
はい。ハビエルはまた日本に行きたいそうで気に入ってくれて良かったです。
写真はぼちぼち載せていくようにしますね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
はい。少しずつカボのペースに戻ってきたと思います。毎日暑くて天気がやたら良いのに慣れてきました。(笑)
cocoさん、そんな寂しいこと言わないで下さいよ。でも、またそのうち両親に会えると思いますし、元気でいてほしいものです。
しかしながら、桜が散っていくのは悲しいですね…。

匿名 さんのコメント...

ガルサさんお疲れさまでした!
オフ会にも参加されたみたいですね!
日本を満喫された事はよかったです^^
いずれ日本に移住したいと書かれていましたが、ご主人様が日本を気に入られて何よりです!
旦那様が自分の国を気に入ってくれるのは嬉しいですよね~
お体大切に、また機会があったらオフ会なんぞで会いたいものです^^

Garza ガルサ さんのコメント...

*iyoさん
お互い相手の国が好きだといいですよね。
もともと旦那は日本が好きだったので実際に行ってみてその確信が深まったといったところでしょうか。(笑)
コンピューターにも興味があって、電化製品を扱っているお店に住みたいとか言ってました。(笑)
いつかなんらかの形でお会いできるといいですね。メキシコに来る予定があれば連絡くださいね。
あと、iyoさんもお元気で。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、日本から戻ってきたんですねー。ハビエルさんは、すっかり日本が気に入ってしまったんですね(笑)。おそらく、もともと日本好きというところから始まっているあたり、私の彼も間違いなくハビエルさんと同じ道を辿る気がしてます。ハハハ。

日本にいると痩せますよね。特に、公共交通機関に乗る機会が多いと確実に痩せますね。東京(地下鉄生活)から名古屋(自動車+地下鉄生活)に戻っただけで2kgぐらい増えましたから。メキシコと日本を比べたら、食事は違うし、歩く距離も増えるから、なおさら効果的なのかも♪

それでは、500枚の写真が少しずつ公開されるのを心待ちにしてますねー。

Garza ガルサ さんのコメント...

*akiさん
akiさんの彼ももともと日本好きならいいですね。きっと日本を気に入ってくれることでしょう。

公共交通機関を使うと確かに歩くのでいいですよね。駅の乗り継ぎとかでも結構歩くこともあるでしょうし。環境の違いは大きいですね。

写真は少しずつアップしていきますね。