21 8月 2005

19 de Agosto de 2005, La enfermedad  2005年8月19日、病気

Ayer Javier se sentía mal y regresó a la casa temprano,y como todavía se sentía muy mal descansó su trabajo hoy.A él le dolía la garganta y la panza mucho,y dormía después de tomar la medicina.Estos días de repente aumentó el calor y hace muchísimo calor insoportable.Creo que a lo mejor a él le afectó calor también. A decir la verdad,yo también me siento débil estos días por el calor.
De repente,me acordé de que antes mi jefe decía que si le haces poco caso al sol,vas a morirse.
Pues,creo que él tiene razón.
Amigos,¡que tengan cuidado para que no se debiliten con el calor veraniego!

昨日ハビエルは具合が悪くて家に早く帰ってきたけど、まだとても気分が悪くて今日は仕事を休んだ。喉とお腹が痛くて、薬を飲んだ後寝ていた。最近急に暑さが増して耐えられないくらいものすごく暑い。恐らく暑さも影響しているのだろうね。実を言うと、私も最近夏バテだ。
ふと、以前上司が太陽をなめると死ぬと言っていたのを思い出した。まあ、その通りかなと思う。
皆さん、夏バテしないように気をつけてくださいね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガルサさん

私のHPにコメントありがとうございました。
私の住んでいるトレオンも暑いですが、一番暑い時期はどうやら過ぎたみたいです。
先週D.Fに行きましたが、あまりの涼しさにビックリしました。とても過ごしやすい気温でD.F在住の方がうらやましく感じました。

ガルサさんも夏バテから早く復活するといいですね☆
また遊びに来ます(^-^)ノ

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ガルザさん!
日本からカキコしてます。
その節はいろいろと教えてくださって
ありがとうございました。
CocoというHNをいつも使ってます
(^^;)我が家の愛犬の名前なんですが。

Caboに行く日がやっとひと月を切り、
今や頭の中はCaboのことでい~っぱいです!
こちらもまだまだ毎日暑いです;
クーラーの部屋から出たくない状態です。
ご主人様、心配ですね。
ガルザさんも無理をせずにお大事に!

Garza ガルサ さんのコメント...

*chieさん

いいえ。こちらこそコメントありがとうございました。
トレオンはもう暑さの峠が過ぎたみたいでいいですね。D.Fは涼しいのはいいですが、治安の悪さとか大気汚染のことを考えるとあまり正直行きたくないですね・・・。(別にそれなら行かなきゃいいんですが。)
実は昨日22日はハリケーンヒラリーの影響でロスカボスは雨が降って、風も強くて涼しかったんですよ。久し振りの雨で嬉しかったです。
今はもう天気は良くなりましたが、まだ風は強くて雲も多いですね。

またHP見せてもらいますね!

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん

書き込みありがとうございます。御心配してくれてありがとうございます。もう主人も私もおかげさまで元気になりました。

Cocoさんって愛犬の名前なんですね。スペイン語だとCocoはココナッツとか子供を脅かすお化けのことをさすんですが、何か特に意味が込められているんですか?

カボに来る日が近づいてきましたが、天気に恵まれて楽しめるといいですね!Cocoさんがこちらに遊びに来られる際にハリケーンがやってこないことを願っています。

匿名 さんのコメント...

ガルザさん、Cocoでわかってくれて
うれしぃで~す(^^v)

前回のお話、給料泥棒も驚いたお話ですね!
それももしかしたら身近な仕事仲間?かもなんて、悲しい…;振込みにしてくれればいいんですけどねー。

ところでこの夏にメダノビーチで泳いだというどなたかのブログがありまして、それによるとくらげがいた!らしいんです。
この時期、日本の海はくらげだらけになりますが、やはりメダノビーチにもいるんでしょうか…??

匿名 さんのコメント...

Hola,ガルサさん!さっそく遊びに来ました。遊びに来てみれば、旦那さまが病気だなんて・・・。もう大分回復されているのかしら・・?ホント、メキシコに来て実感しているのは、日差しが恐ろしいほど強いこと。日中外を歩いていると、ものすごい勢いで体内の水分が失われていくのがよく分かります。この数日は、モンテレーも7月までのような暑さが戻ってきていて、かなりの酷暑。この暑さのせいで、私の彼も頭痛と鼻血に襲われてました。ホント、暑さはあなどれません。どうぞ十分お気をつけて。

Garza ガルサ さんのコメント...

*Cocoさん

メダノビーチにもくらげは時々いるみたいですよ。最近海の水温が上がってきたので、くらげが現れるようになったのでしょうね。
サンタマリアビーチやチレノビーチなど、他のビーチにもくらげが出ていて、さされて病院に行った人もいるようです。
海に入るときはくらげがいないか注意したほうがいいですね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*akiさん

遊びに来てくれてありがとうございます。だんなはもうすっかり元気になりました。

ところで、akiさんの彼は大丈夫ですか?鼻血まで出ちゃうなんてかわいそうですね。でも、それほどひどい暑さだってことですよね。恐るべしモンテレー!だんなの兄弟いわく、ロスカボスよりもモンテレーのほうが暑いそうなので、相当暑いんだろうなあと想像がつきます。akiさんたちも体に気をつけて下さいね!
またちょくちょくblog拝見させてもらいます。