07 12月 2005

Kumbia Kings“Na Na Na(Dulce Niña)”

Yo no los conocía hasta que escuché una canción“ Na Na Na(Dulce Niña)”en radio.Primero yo pensaba que cantaba esta canción una mujer.Pero la cantaba un chico,y me sorprendí.Yo lo supe porque otro día ellos salían en un programa de la televisión mexicana.
Kumbia Kings es un grupo estadounidense que consiste de 8 chicanos.Chicanos quiere decir que los hijos de mexicanos que viven en E.U.(México-Americano)
Y A.B.Quintanilla es hermano de Selena(ella era una cantante muy famosa en México). Sus canciones son como mezcla de música mexicana tradicional,Hip Hop y R&B. Ellos tienen mucha popularidad en E.U y México.
Dicho sea de paso,esta canción está incluida en su disco que se llama “Fuego”.
 
私はラジオで「Na Na Na(Dulce Niña)」という曲を聴くまでクンビアキングスのことは知らなかった。始めはこの曲は女性が歌っていると思っていた。でも、歌っているのは男性でびっくりした。先日メキシコのテレビ番組に彼らが出ていてそのことを知ったのだ。
クンビアキングスは8人のチカーノで構成されているアメリカのグループだ。チカーノとは、アメリカに住んでいるメキシコ人の子供たち(メキシコ系アメリカ人)のことをいう。
A.B.キンタニージャはセレーナ(彼女はメキシコでとても有名な歌手だった)の兄弟だ。彼らの曲はメキシコの伝統的な音楽と、ヒップホップ、R&Bの融合のようなものだ。彼らはアメリカとメキシコではとても人気がある。
ちなみに、彼らのアルバム、「Fuego」の中にこの曲は収録されている。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

兄弟だから一緒に(今は亡きだけど)歌ってるんですねー。知らなかった。
グアダラハラで最近コンサートがあって行きたかったんだけど、英語の音楽しか聞かない旦那に却下されました。

匿名 さんのコメント...

随分前の話になりますけど、テレビでセレーナの一生を描いたドラマをやっていて、そのときに彼らのことを初めて知りました。曲調がセレーナを髣髴させて、なかなかいいですよね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*lunaさん
私もA.B.Quintanillaがセレーナの兄弟だとは全然知らなかったんですけど、旦那がそのことを教えてくれました。
グアダラハラでコンサートがあったなんてすごいですね!結構グアダラハラっていろんな有名な歌手のコンサートをやってそうですよね。(やっぱり大都市は違いますね!)
旦那さん、メキシコ人なのに、英語の音楽しか聞かないって変わってますね(笑)lunaさん、一人でもコンサート行ってしまったらどうですか?旦那さんに嫌がられますかね?

Garza ガルサ さんのコメント...

*akiさん
セレーナはモンテレーでコンサートを行ってから更に人気が出たようですね。結構モンテレーの人に受けると、メキシコ全土でも人気が出ると聞いたことがあります。(旦那いわく)
曲調が、彼らのイメージとは裏腹に(!?)
明るくてリズミカルで好きです。