10 6月 2006

3 años desde que vine a México,メキシコに来て3年

Hoy(el día nueve de Junio) he cumplido tres años de la estancia en México.Cuando reflexiono en el pasado,me pasaron varias cosas.Personalmente son grandes cambios que me casé el año pasado y me he embarazado este año.Antes de venir a México,yo nunca había imaginado de casarme con un mexicano.(Yo conocí a Javier después de venir aquí y vine a Los Cabos por el trabajo.) A decir la verdad,antes yo no quería casarme con un extranjero y también pensaba que no lo haría porque se necesitan muchos trámites y me parecía que había varias dificultades,por eso lo que me pasó es extraño.No sabemos nada de lo que va a pasar en nuestra vida.Pero,ahora me siento felíz de estar con Javier y tener a nuestro bebé.

Por cierto,después de haberlo pensado de varias maneras,decidí regresar a Japón este Agosto. Javier también va a ir a Japón después y planea quedarse a vivir allá conmigo y con mis padres.Así que ahora me quedan unos dos meses de la estancia en México.Antes de volver allá,tengo que comer varias comidas mexicanas ricas jejeje.

*La foto es de los mexicanos alegres en la playa.(Los compañeros del trabajo de Javier)

今日(6月9日)で私はメキシコ滞在3年を迎えた。振り返ってみるとその間にいろんなことがあった。個人的には去年結婚して今年妊娠したことは大きな変化だ。メキシコに来る前はまさかメキシコ人と結婚することになろうとは思ってもみなかった。(ハビエルと出会ったのはメキシコに来てからで、もともと私は仕事のためにカボに来た。)正直に言って、以前は私は国際結婚は手続きが面倒だし、いろいろと大変そうだからしたくないと思っていたし、またすることもないだろうと思っていたので、不思議なものだ。全く人生どうなるか分からない。でも、今はハビエルと一緒にいれて赤ちゃんも授かることができて幸せだなあと思う。

ところで、いろいろ考えた結果私は8月に日本に帰ることにした。ハビエルも後から日本に来てそのまま私と私の両親と一緒に日本に住む予定だ。というわけで、メキシコにいられるのもあと約2カ月だ。帰るまでにいろいろおいしいメキシコ料理を食べておかなきゃ。(笑)

*写真はビーチにいる陽気なメキシコ人たち。(ハビエルの職場の人たち)

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

8月に日本に帰るんですねー。私は8月からメキシコなのでちょうど入れ違い。
でも、出産やその後の事を考えると日本で安心して過ごせそうでいいですよね。
いろいろ準備が大変だと思いますが、体調に気をつけて残りのメキシコ生活を満喫してくださいね♪

匿名 さんのコメント...

3年もメキシコに住んでるんですね~。。3年もいるとたくさん思いでもあると思います。
メキシコで生活を始められたときもだと思いますが、新しい生活を始めるのってとっても大変だと思います。でも、楽しい事や嬉しい事もたくさんあると思いますのでがんばって下さいね!
体調が良い日には思い残す事のないよう、たくさんタコスを食べて残りのメキシコ生活を満喫してくださいね~^^

匿名 さんのコメント...

せっかく知り合ったばかりなのに日本へ帰っちゃうとは寂しいなぁ。日本でも元気に暮らしてください。私はまだしばらくバハで頑張りま-す。

Garza ガルサ さんのコメント...

*chamoyさん
あらら、8月からメキシコなんですね。メキシコシティーのあたりに住まれるんですかね?chamoyさんも準備などで忙しくなると思いますが頑張ってください。
メキシコでの御活躍を期待しています。

Garza ガルサ さんのコメント...

*きよすさん
もともとは1、2年だけいるつもりで来たんですけど、なんか狂いました。(笑)でも、本当に周りのいろんな人に助けてもらえて無事にここまでこられたなあと思います。
体調が良ければせっかくなので海水浴にでも行きたいところですが、妊婦って海水浴って大丈夫なんですかね?お医者さんに聞いてみようかなあ。

Garza ガルサ さんのコメント...

*nahoさん
日本に帰る前にできたらラパスに行こうとハビエルと話しているのでまた会えたらいいですね。
バハに住む数少ない日本人としてnahoさんも頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

Garzaさん
8月に日本へ戻るんですね!
驚きました。
それまでメキシコを満喫して下さいネ(お体に気を付けて!)。
こちらで、また会えるのを楽しみにお待ちしてまーす。

Garza ガルサ さんのコメント...

*chiekoさん
メキシコに住むか日本に住むかっていうのは本当に難しい選択で悩みました。結局どちらにも良い点、悪い点があると思うし、どこに住もうがまず大切なのは夫婦の絆で、それがしっかりしていれば暮らしていけるんじゃないかなあと思っています。(理想論かもしれませんが。)
私たちもまた日本で会えるのを楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ガルサさん、お元気ですか?

日本に帰ることに決められたんですね。
確かに出産、子育てをするとき
ご両親が近くにいるほうが心強いですものね。

一度くらいメキシコでお会いしたかったのですが、
8月までに私達がロス・カボスに行く予定はないので、
お会いできそうもありません。残念です。
残りのメキシコ滞在を楽しんでください。
また、お引っ越しとなると色いろ大変でしょうが、
無理をせず、お体に気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

ちょっとご無沙汰な間に…ビックリしたよ!
まずは身体を大事にね。
私の周りはホントにベビーブームだよ!

Garza ガルサ さんのコメント...

*トシ子さん
返事が遅くなってごめんなさい。コメントに気付くのが遅かったです。
私も一度お会いできたらいいなと思っていたんですが、妊婦の体じゃあまり遠出もできないので残念です。もし妊婦じゃなければロスモチスのほうまで一人でも行っちゃうんですけど(笑)。正直もし体が普通なら帰国前にメキシコ国内旅行でもしておきたかったものです…。
トシ子さんもお体に気をつけてお元気でいてくださいね。

Garza ガルサ さんのコメント...

*mieちゃん
お久し振り。まだ気持悪いのが終わらなくていつになったらつわりが終わるんだろうって思ってるよ。このところとにかく眠くて寝すぎだよ。
私のまわりでも妊婦多い気がするよ。自分がそうだからか、町中の妊婦さんに目がいくよ。でも、この人は妊婦なのか、単にお腹が出ているのか判断が難しい人もいて(笑)、なんともいえないんだけどね。