11 9月 2005

Iguana  イグアナ

Hace unos días,encontré una iguana en el estacionamiento de la playa chileno.
Por supuesto,es salvaje.
Cuando voy a la marina,a veces un señor con iguana me pregunta si quiero tomar foto con ellos,pero era la primera vez que vi iguana sola.
¡Con razón!es Los Cabos,por eso está iguana por allí.

数日前にチレーノビーチの駐車場でイグアナを発見した。勿論野生。
マリーナの方へ行くと、時々イグアナを連れたおじさんが一緒に写真を撮らないか言ってくるけど、普通に一匹でいるのを見たのはこれが初めて。
その辺にイグアナがいるとはさすがロスカボス!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいすごいイグアナ!!
この間TVを見ていたら、イグアナがサボテンをバクバク食べていました(⌒▽⌒)
カンクンにいたイグアナは、私があげたパンをふと口でバクっと食べてしまいました…。何でも食べるんですね~(⌒▽⌒)アハハ!

匿名 さんのコメント...

なんてタイムリーなの~!と歓喜したくなりましたけど、実は昨日うちの前にイグアナがいたんです!!!!きっと、どこかの家が飼っていたイグアナで、逃げ出したか見捨てられちゃった(←ちょっと考えがたいかも。高いですからね)んだと思いますけど、ビックリしました。近所の男の子がどうしても欲しかったらしく、うちが飼っているイグアナじゃないか?ということをわざわざ確認しに来てくれて、つかまえようとしていたけど、結局捕獲できず。あのイグアナちゃんはどこに言ったんだろう?(+どうかうちの庭には入ってこないで)って、いまでも不思議です。ロスカボスには、普通に野生でイグアナちゃんがいるんですねぇ。写真だけをみても、ものすごく空気が乾燥しているのが伝わってきます。

それにしても!到底自分でさわる気にはなれないけど、イグアナって近くでみると、ものすごくきれいなんですねー。ちょっとビックリしました。

Garza ガルサ さんのコメント...

*chieさん

えー、イグアナってサボテン食べるんですか!とげがあるだろうに、うまくよけて食べてるんですね。ここならサボテンはたくさんあるから、イグアナにとっては天国ですね。
それにしても、イグアナにパンをあげたなんてchieさん、勇気ありますね。私は怖くてできません。

Garza ガルサ さんのコメント...

*akiさん

うちの前にイグアナってすごいですね!
そのイグアナ、持ち主の元に無事帰れてたらいいですね。でも、またakiさんの家に来たりして・・・。

実はこのイグアナの写真、一番遠くから撮ったのは私で、残りの2枚近いのはだんなが撮りました。(フェンスがあって、こっちには来れないのは分かっていたものの、恐くて、私はそれ以上近づけなかったです。)

まあ、イグアナにはここの気候、風土があっているんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

Hace unos días me entere que vivia una iguana en el patio delantero de mi casa, es igualita a la de la foto, creí que solo vivian en el cerro pues acá mucho movimiento, pero no, esta vive muy feliz en el Patio de mi casa :P, ojala se quede allí, se ve muy bonita.

PD: Vivo en La Paz ;).

Garza ガルサ さんのコメント...

*Srta.doxy
Gracias por tu comentario, es muy interesante que viva una iguana en tu patio y no se espante por el movimiento, si lo atrapas te la puedes comer, espro que nos sigas visitando bye.