25 11月 2005

Crucero de atardecer,サンセットクルーズ

Hoy fui a crucero de atardecer después de mucho tiempo.En Los Cabos hay varias compañías de crucero de atardecer y esta vez fui al crucero de una compañía que se llama La Princesa. Ellos les sirven bebidas.Es romántico y sobre todo,les recomiendo a las parejas.
En este crucero van a mar de Cortéz y oceano pacífico y se pueden ver El Arco que es como símbolo de Los Cabos,Playa del Amor y león marino etc…. En esta temporada el barco sale a las 4 y regresa a la marina como a las 6.
Como ahora en invierno Los Cabos está en la temporada alta,el barco estaba llena de muchos clientes.
Dicho sea de paso,si tienes suerte,se puede ver ballenas desde enero hasta marzo.Como me mareo fácilmente en el barco,tomé una medicina antes de subir al barco. Gracias a Dios no me mareé y me lo pasé muy bien. Ir al crucero me hace darme cuenta nuevamente de que Los Cabos es muy bonito. El color del cielo era muy maravilloso y me emocioné.
Hay gran naturaleza preciosa cerca de mí y pensé que tenía que agradecerle a esta gracia.

今日久し振りにサンセットクルーズに行ってきた。ロスカボスにはいろんな会社のサンセットクルーズがあるが、今回はラ・プリンセサという会社のクルーズに行ってきた。これは飲み物付き。ロマンチックで特にカップルにおすすめ。
このクルーズでは、コルテス海と太平洋を遊覧でき、ロスカボスのシンボルともいえるアーチロックや、ラバーズビーチ、アシカなどが見られる。今の時期は、船は4時に出発し、6時ぐらいに港へ戻ってくる。ロスカボスはこの冬の時期はハイシーズンのため、船はたくさんのお客さんでとても混んでいた。
ちなみに、これが、1月から3月になれば、運が良ければ船から鯨が見られることもある。
私は船に弱いので、あらかじめ酔い止め薬を飲んでいった。おかげさまで、船酔いもせず、クルーズを満喫できた。こうやって、船に乗ったりすると、改めてロスカボスってとても素敵なところなんだなあと気づかされる。空の色がとてもきれいで感動した。身近に素晴らしい大自然があって、この恵みに感謝しないとなあって思った。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいな~、ステキですね、サンセットクルーズ!私も調べたことがありますが、その会社は初耳です。ペスガトーとか何とかライダー?(笑;)が有名ですよね?

ガルサさんも船酔いされるの?私もカボのスノーケルでは参りました(^^;)やはり酔い止めはかかせませんね。
今度は是非ホエールワッチングの時期に行きたいな☆

今日こちらであのなつかしの『猿の惑星』がTVで放映されていました。ラストシーンを必ず見なくちゃ!と思い、ビデオにまで撮って見たんですよ。
あの衝撃のラストシーン、思うにラバーズビーチのような気がしました。

匿名 さんのコメント...

素敵な景色ですね。ますます、ロス・カボスに行きたくなりました。私もすごく乗り物酔いするので、サンセットクルーズに参加するのは不安ですが。。。
あまり混んでいなくて、気候的にもいいのはいつごろでしょう?

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
サンセットクルーズは、cocoさんの言われる通り、ペスガトとか、サンライダーなどがありますね。あと、ジャングルクルーズや、海賊船、カボレイなんていうのもあります。
ペスガトとジャングルクルーズはパーティークルーズで、ちょっと下品なこともありますが、賑やかにワイワイ楽しみたい人にはいいかもしれません。
海賊船はその名の通りです。カボレイは、ディナーつきで、きちんとした食事が出て、アルゼンチンの踊りが見れるそうです。
サンライダーはタコスとか串焼きの軽食と飲み物がついて、船員さんたちによる踊りもあって、楽しく、ファミリー向けかなと思います。
いろんなタイプの船があるので、好みによって選び分けられるといいですね。
また次来られたら行ってみてくださいね。

あと、「猿の惑星」のラストシーンはcocoさんの予想通り、ラバーズビーチで撮影されたそうですよ。有名人の写真集の撮影にも使われたことがあるそうです。

Garza ガルサ さんのコメント...

*トシ子さん
酔い止めを飲めばまず大丈夫だと思いますよ。ただ、酔い止めを飲んで、それでアルコールを飲むとあとで具合が悪くなるかもしれないので気をつけてください。(経験者は語る…。)
冬場(11月から3月くらい)はロスカボスはハイシーズンで混むので、その時期を避ければすいていますよ。特に夏場は暑すぎて観光客は減り、ローシーズンになります。
サンセットクルーズ自体は、個人的な意見としては、冬は夜はかなり冷えることもあるので、夏のほうがいいかと思います。
基本的にロスカボスは滅多に雨は降りませんし、真夏の時期を除けば、温暖な気候なので過ごしやすいと思います。