07 11月 2005

Miranda! ,“Don”, ミランダ!、「ドン」

Hay una canción que me atrae recientemente. La canción se llama “Don”de Miranda! y es alegre y rítmica.La ponen en radio frecuentemente,y hace unos días Miranda! cantaba esa canción cuando transmitían “otro rollo”(programa de televisión mexicana) en vivo desde Guadalajara.

Ellos son argentinos. Aunque yo creía que la parte del sonido alto en la canción cantaba una mujer,el vocalista Alejandro cantaba esa parte también y me sorprendí. ¿De dónde sale esa voz?

Yo vi el video de promoción de “Don”también en la televisión,y está bien hecho e interesante.
Creo que es un grupo que tiene carácter y es impactante.
Se puede ver ese video de promoción en el vínculo abajo.

vínculo: http://www.esmirandamiamor.com

最近気になる曲がある。ミランダ!の「ドン」という曲で、軽快でリズミカルな曲だ。ラジオでよくかかっているし、数日前、メキシコのテレビ番組「otro rollo」がグアダラハラから生放送していたときミランダ!がその歌を歌っていた。

彼らはアルゼンチン人だ。歌の中で高音の部分があって、ここはてっきり女性が歌っているものと思っていたが、ここもボーカルのアレハンドロが歌っていてびっくりした。どっからあの声が出るんだろう?

「ドン」のプロモーションビデオもテレビで見たがよくできていておもしろい。個性的でインパクトのあるグループだと思う。下のリンク先でそのPVが見れる。

リンク:http://www.esmirandamiamor.com

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この曲、私も最近ラジオでよく聞きます。でも、誰が歌っているのか、なんと言う曲名なのか、ちっとも知りませんでした。
ちょと弾んだ明るい感じの曲ですよね。覚えやすい曲調なので、私も気になってました。
歌詞はどういう内容なんですか。

Garza ガルサ さんのコメント...

*トシ子さん
トシ子さんもこの曲聞いたことがあるんですね。ラジオでよくかかっているということは、売れているのかなと思います。
歌詞は、簡単に言えば、君は僕を癒してくれるという内容だと思います。君は悪いものをなおすDon(才能)があるということを歌っていると思います。(違ってたらごめんなさい)

匿名 さんのコメント...

タリアのCDが来たので早速聴いてみました。
いいですね~、メキシコのポップスって
まるで想像が付きませんでしたが、軽快でタリアの声も好きです♪

私はアメリカを意識したような?『Me pones sexy』みたいな曲より『Piel Morena』『Maria la del Barrio』とか
『ラテンの女(邦題)』のメキシカンポップスっぽいほうが好きですね~!

最近はタリアを聞きながら夕食の後片ずけをしています。思わず踊っちゃいそう!?(^^v)

『ミランダドン!』もおもしろそうですね。
早速チェックしてみます。

Garza ガルサ さんのコメント...

*cocoさん
タリアのCD届いたんですね!私もメキシカンポップスみたいな曲のほうが好きですね。そのほうがタリアらしさが出ていていい気がします。
ミランダ!のほうはまた全然タリアとは系統が違うのでどうかなと思いますが、私は好きですよ。個人的にちょっとこれから注目しているグループです。(笑)